※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘が不思議な遊びをしています。同じような遊び方をする子供がいるか気になります。積み木を滑らせながら他の積み木を押す遊びについて、同じような経験の方いますか?

1歳0ヶ月の娘を持つ新米ママです!
昨日から不思議な遊びをしていて同じような遊び方する子っているのかな?と疑問に思いました。
小さい積み木を手で持ってミニカーみたいに床の上で滑らせながら他の積み木をひたすら押してるんです。
同じような遊びしてるって方いらっしゃいますか??

コメント

まもさ

私の1歳0ヶ月の息子も
車じゃ無いものを滑らして遊んでます♡
私の息子はマジックテープでくっつく野菜の玩具の玉ねぎ🧅でやるのでおかしくておかしく🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    玉ねぎですか!笑
    想像して笑っちゃいました🤣
    微笑ましいですね☺️✨

    • 7月28日
はじめてのママリ

見立て遊びですかね?🤔
おそらく、積み木を車に見立てて遊んでいるのかな?
一歳で見立て遊びできるのすごいですね!✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めて聞きました😳
    車のつもりなのかわからないですけどマットから落とすまでずっと押してます🤣笑

    • 7月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自治体によるかもですが、一歳半検診で見立て遊びしますか?と聞かれると思うので、できるようになった月齢覚えておくといいかもです☺️

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    有益な情報ありがとうございます✨

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

みた手遊びじゃないですかね😊うちもやってますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めて聞いた名前です!!
    あまり見ない遊びだったので?と思いましたが結構いらっしゃって安心しました😌

    • 7月28日