※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sim
妊娠・出産

妊娠5w目での発熱や症状について不安。コロナ検査は陰性。心拍確認が心配。胸の張りやおりものも気になる。この症状は妊娠初期によくあるものか知りたい。

【妊娠初期の発熱と症状について】

妊娠5w目頃の発熱について

昨日から喉の痛み、頭痛、体のだるさ、そして37.5度の発熱があり、コロナを疑いました。しかし抗原検査は陰性。

万が一コロナだったとして、妊娠初期でコロナになると絶望なんでしょうか…。来週心拍確認の大事な時期なので不安です。

それに伴い、胸の張りがさらに強くなり、黄色のおりものなどの症状も。

これは発熱に関係あるのでしょうか?
妊娠初期にこのような症状があったりするのかなと疑問に思ってます。

どなたか経験ある方教えていただきたいです。

コメント

M.say.1

7~8w頃ですがコロナなりました。(心拍確認のすぐ後です。)38.5度の熱、喉の痛み、だるさ、食欲不振、吐き気、つわりと重なる部分はありましたが、抗原キットで陽性が出て、動くのもしんどかったですが、病院でもやはり陽性でお薬もらいました😭
その後2週間空けて検診行きましたが、何の心配もなくとても元気に暴れてました😊
なんとなーく、37.5度程度であれば妊娠による体温上昇とも言えるのかな?とも思いました🧐
1年前にコロナになった時は妊娠はしていませんでしたが、40度の熱が3日間、症状ほぼ全て当てはまり、1週間何も食べれずトイレに起き上がるのもやっとのことでした💦症状はそれぞれだとは思いますが、個人的には重い方だったと言われました😭

胸の張りは妊娠によるものだと思います。去年コロナになった時にはそのような症状は全くなかったです!
体調悪いとおりものの色が変わったりする経験はこれまでにないですか🧐?私は風邪をひいたときでもすぐおりものの色が変化するので、それかな?と思いました💦

  • sim

    sim

    連絡ありがとうございます、今ほど38.5度になりますます怪しいです。
    影響ないと聞くと安心します、心配なのか頭痛なのかで寝つけません…💦

    気持ち悪さが増した気がします。
    おりものは体調不良ですかね、、
    明日病院いきます!

    ありがとうございます。

    • 7月28日
  • M.say.1

    M.say.1

    そうだったんですね😫💦夏バテとかでなければいいですが…
    発熱から12時間以上経ってから検査しましたか🧐?

    お大事になさってください😢

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    他の方へのお返事へ失礼します🙇‍♀️6週に入るところでコロナにかかったのですが、明らかにコロナと判明する前より下腹部痛が強くあります。子宮が収縮するような、生理痛の様な痛みです。胸の張りも強くなり、腰痛もかなりあります。

    同じ様な症状はありましたか…?

    • 8月1日
  • M.say.1

    M.say.1

    ありました😭今も時々💦かと言って赤ちゃんはとても元気で心配はないと言われました😊そして、昨日も検診で元気でした!
    子宮が大きくなっていく時期だと言ってましたよ😢コロナとは関係なく妊娠初期症状かと🧐
    便が出にくくなったりしてないですか??
    出血がなければ大丈夫だと思いますが、心配であれば事情を説明して検診してもらってもいいと思います😊

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    ありがとうございます🥲
    便秘気味にはなっているのですが、明らかに痛みのある部位が恥骨の上なので子宮かな?と心配でした…

    4wの頃にあったような下腹部痛や胸の痛みではあるので、また再来したのだと思うことにします💦

    早めのお返事ありがとうございました🙇‍♀️

    来週予約しているので、症状がおさまり次第診てもらいます🙇‍♀️

    • 8月1日
  • M.say.1

    M.say.1


    私も便秘気味で、下腹部痛、腰痛すごいです😭それに出しても違和感あったりで、でも力むと圧迫してしまうので気をつけながらでスッキリしません😭

    中期に入るまでは子宮の成長がすごいので、それまでは違和感あると思います💦

    無理なさらずゆっくり休んでくださいね😊

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    ありがとうございます🥲💦
    ベビを信じます。

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。その後どうなったか教えてくださいませんか?