※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
妊娠・出産

妊娠中のつわりがピークで、吐き気や食欲不振に悩んでいます。孤独感や辛さも感じつつ、赤ちゃんの検診で希望を持ちながら日々を過ごしています。

6~7週の終わりがピーク
8週から11週目まで気持ち悪さはあるものの食べれたし、マシな日々を送ってた。

11週1日目から今日の2日目、17時~24時近くまで強い胃のムカつきと吐き気に襲われるようになった…😭😭

食べづわりだから空腹避けたいのに何食べたいか分からないし何も食べたくない…結果、しんどい。

また辛い日々に戻るのかなという恐怖
夕方以降になってほしくないと思う気持ち
いつになったらつわり終わるのという苛立ち

マイナートラブルも多くて仕事も1ヶ月ちょっと休んでて
今の時期お祭りとか楽しいイベント沢山あるのに私は参加できないんだなと思うと仕方ないことだけど、悲しい

家に篭って横になってる孤独感が精神的にくる…😢

来週の検診で赤ちゃん無事に見れることだけを楽しみに希望に頑張る日々ですわ。はぁつらすぎ

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます♡

悪阻本当に辛いですよね…私も悪阻が酷く、毎日吐くか寝てるかの生活でした。Instagramなどで友だちが楽しそうにしている姿を見て羨ましくて悲しくなったり、いつ終わるの?と不安になったり…精神的にも辛かったです😣😣

でも本当にいつか終わりが来ます!!美味しくご飯が食べられる日が来ます!!今はとてもお辛いと思いますが絶対終わりは来るので頑張ってください😣こんな事しか言えなくてごめんなさい💦来週赤ちゃん見れる日が楽しみですね!☺️♡

• れいか

れいか

rinさんも妊娠生活おつかれさまです🤰
    そして出産おめでとうございます♡!

ほんっっとに辛いです…マイナスなことを言ってしまうくらい地獄の日々です😢

そうですね!この妊婦生活は必ずゴールがあるし、十月十日頑張れば、我が子に会える日がくるんですよね🥺🥺

いえいえ!コメントくれるだけで励みになります😭❤️

ありがとうございます😊

• 7月29日
いちご🍓

悪阻キツイですよね。私は吐き悪阻が産むまで続いて何度ももう嫌、こんなにキツイなんて、、と泣きました😭後期は後期でまた胃酸が上がってきて食道炎になるわ、よだれ悪阻が悪化するわで辛くてもうボロボロでした。
フラフラで仕事行って帰って死んだように寝る繰り返しで🥺なんにも楽しくない妊婦生活でした。でも我が子を産んだ今、あんだけ辛かったのにまた2人目が欲しいと思っています。それくらい可愛くて可愛くてたまりません!頑張って良かったなときっと思えます!もう少しです☺️無理せず赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ってください💓🥺

• れいか

れいか

やっぱり産んだ瞬間、全てのことがすっ飛んでこの上ない幸せを感じられるんですね🥺❤️

出産するまで続く人もいるし
    安定期で終わって後期に再開することもあるんですよね…😫

すごすぎる…!仕事行ってたなんて尊敬です!!
    私は職場で体調悪くなるのが怖すぎてずっと休んでます😭
    献身のために外出るのも怖いと思ってしまうほど…

何度メンタルやられても、辛くて死にそうな日々でも、頑張って良かったって思える日が来るのを楽しみに頑張りたいと思います😭

• 7月29日
  • いちご🍓

いちご🍓

ほんとに全ての苦労が報われます!!それほど我が子は尊くて大切なものですよ❤️

私は仕事柄なかなか休めない仕事してたのであまりに吐く時は遅れていったりしてなんとか仕事してましたがフラフラで何度も早退してます笑
    でも今思えば診断書でも書いてもらって休めば良かったなあと、もう少し自分を甘やかしても良かったなと思います。自分だけの体じゃないですしね😊無理しないで1日1日乗り越えていきましょう!

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

14くらいからやっと人間らしい生活できるようになりましたよ!!今年の夏は楽しめなくても生まれたら子供とたくさんお祭り行けます😊😊❤️
気を落としすぎずゆっくりしてください❤️❤️

• れいか

れいか

2~4ヶ月はやっぱり皆さんピークですよね😭😭
    あと3週間くらい…終わると信じてナマケモノのように無理せず過ごします…🦥笑

妊娠をキッカケに自分が自分じゃないみたいだし、人間じゃないみたいに感じる日が来るなんて思ってもなかったです😂

夫婦だけだったお祭りも我が子と一緒に行くと、また違った楽しさを味わえますよね!
    頑張った人しか味わえない幸せが待ってると思いながら乗り越えたいです…!!

• 7月29日

わかりますよ〜めちゃくちゃ分かります〜😭
世の中お祭りや花火大会などで盛り上がってる中、くたばってて病みますよね〜😂
こないだまで調子良かったのに昨日からまたぶり返しました🤮

私も夕方から夜にかけて具合悪くなるので家の事何も出来ずただ横になってます😫

1人目の時は12週すぎてからかなり楽になったのでもう少しかな〜と希望を持ちつつ何とか耐えてます😭

• れいか

れいか

初マタで色んな事が初体験でつわりもこんなにキツいなんて思わなかったし、つわり以外の症状もたくさんあって、毎日世の中のお母さんたちを尊敬してます…😂

ぶり返しめっちゃメンタルやられますよね😮‍💨
    私も今、3回目のぶり返しがきています…

12週目前なので楽になることを願って日々頑張るのみですね💪
    お互い頑張りましょうね…!

• 8月1日