※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
子育て・グッズ

子供に怒鳴り散らす疲れから抜け出す方法について相談です。5歳と2歳、単身赴任中の旦那との生活で悩んでいます。

毎日疲れ果てて子供を怒鳴り散らしてしまう事があります

だめだダメだと思ってますが、

もうどうしたらいいのでしょうか?

5歳と2歳、ほぼフルで働いていて旦那は単身赴任中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

聞いてくれる人がいないから子どもに言ってしまうのですよね、分かります!
ご主人に電話するのは難しいでしょうか?

• 楓

旦那が鬱で、、、自分のことでいっぱいいっぱいみたいです

• 7月28日
  • 楓

この前内緒で1か月仕事休んでたようでした。なので私が稼がないとと思いまして、もう旦那はあてになりません

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鬱なのですね…
    でも楓さんも気を遣ってばかりでは疲れてしまいます。
    誰か頼れる人、もしくは会社の人でも良いです、聞いてもらってスッキリしないと楓さんも鬱になってしまいます。
    相談窓口など頼れるところは遠慮せず頼りましょう❗

• 7月28日
  • 楓

どこに相談したらよいのか、、、

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鬱つて気持ちが移ってしまうので少し自分時間作った方がいいかもです。
    市役所で聞いたら教えてくれると思いますよ!
    それか心療内科にいくといいかもしれません。
    お話し聞いてくれるとおもぃす。

• 7月29日
  • 楓

心療内科はハードルが高いです、、、
    市役所に相談してみようかな、、、
    相談に乗っていただきありがとうございます

• 7月29日
不思議の国のアリス

毎日お疲れ様です🥺フルで働いて子供たちのお世話までほんとにすごいです。甘いもの食べてくださいm(_ _)m

• 楓

何食べても美味しいと感じなくなってます

• 7月29日
  • 不思議の国のアリス

不思議の国のアリス

😭😭😭実家は、頼れませんか?

• 7月29日
  • 楓

たまに頼ってます
    有給がほぼなくて、子供の風邪が落ち着いた時はお願いして仕事してます。
    両親は70歳オーバーなので、車で1時間かかるのでなかなかお願いしにくくて

• 7月29日
  • 不思議の国のアリス

不思議の国のアリス

ちょっと遠いですね💦70オーバーだとお願いしにくいのもわかります🥺旦那さんも心配ですよね。友達の旦那さんもうつで働けなくてフルで働いてるって言ってました。子供も3人いてめちゃくちゃハードそうでした。仲良い友達とかに話し聞いてもらえたり出来そうですか•́ω•̀)?🥺

• 7月29日
  • 楓

そうなんですね。お友達大変ですね。3人のお子さん、、、
    引っ越ししたりで近くに友達がいないのですよね。LINEで少し話したりはしてますが、、、

• 7月30日
🩵🪽

奥様も育児鬱になってしまいますよ😭😭ワンオペしんどいですよね、、。
どのような内容で怒ってしまうのですか??

• 楓

ほんとに些細なことです。
    普通のことなのに、ちょっとタイミング悪く疲れてる時にぎゃーぎゃー言われて爆発してしまいます。
    今も
    夜中に洗濯洗い物に起きて子供が私がいないことに泣き、下の子が起きちゃうと困ると、仕事中断してまた仕事して、、、、まだ寝れなくて。ヘロヘロです。アレルギーもあるので毎日お弁当ですし。しんどくて

• 7月29日