※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育士パートで着替えを間違えた。お母さんに連絡入れたけど、迷惑かけた。週末で気持ち切り替え必要。

保育士パートしています。
着替えを入れ間違えてしまいました…わりと細かい感じのお母さんで、すぐに連絡入りました。
今まで平穏だったのに…あー、いろんな先生や保護者さんに迷惑をかけてしまった…
いつも確認するのにな…その日に限って。
しかも週末…
気持ち切り替えないとー。

コメント

ぴょこ

保育士さんも人間なんだからしょうがないと思います!
うちも保育園に通っていて、他の子のが間違って入っている事ありますが、洗って袋に入れて渡してます。
2人分はいっていたら電話して相手の子に伝えられる様に言います。
だって私も仕事でミスしますもん。笑
保育園から持ってきてと言われた物を忘れる事もあるので、お互い様だと思ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    今回は、お着替え用の服のセットを、今日使用しなかったのでリュックに入れたはずが、隣のロッカーの子のリュックに入れ間違えてしまったようで。
    他の子も大丈夫だったかな…となんとなく心配になりました。
    確認はしてましたが、最後のロッカーの子だったので安心してしまったのか…(;´д`)
    そう言ってくださるとありがたいです😢

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

保育園に子供預けてますが、電話なんてしたことないのでそんなことする人がいて驚きです😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの園は、連絡帳はアプリなのですが、気楽にいつでも連絡できる分、毎回細かく入れてくださる方もいて、、😅
    週末入ると連絡は見るだけで返事もできないので、モヤモヤ〜です💧

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

そのお母さん細すぎますね😫!
違う子の入ってても一応洗って持って行くだけなのに…。
なんの負担にもなりません♩

ほとんどの保護者は先生に
感謝しかないですよ😌
大丈夫です!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

土日に入るから…ですかね…💧
    今年度頭に少しトラブルがあったご父兄さんらしく、余計に気をつけなくてはいけない方だったので、先生たちにも迷惑をかけてしまったなーと思ってます…
    なかなかその父兄さんには時間的に会うことはないので、余計に💧

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

私も保育士しています🧚🏻‍♀️
私も何度か入れ違いしています💦
クラスに何十人も子供がいて、バタバタしてる中、選別、片付けしてるので、どうしても確認ミスしちゃうことあります💦
申し訳ないですよね。でも人間なのでミスします😭
子ども達を1日安全に見守れたことが1番です。それに私も親として預けてる身でとても感謝しています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    今日は行事もあり、かなりバタバタしていました…そんなことを言い訳にしてはいけないのですが…
    私が今月から担任のクラスが異動になり、かなりきっちりとミスのないクラスだったので、私のせいで申し訳ないな、とモヤモヤしてます…

• 7月28日
a.

うちは週末で、間違ってた子がうちより遅いお迎え=お迎えの時に伝えられた方がいいかな?という時、1度だけ連絡入れましたが、その他は翌日「他の子のが入ってましたー」って持っていくくらいで…
入れ間違いはたまに起こるので、そんなに気にしてないですが、人によっては気にするんですか?(逆に質問してすみません笑)
子どもの命預かるお仕事で大変だと思うので、生死に関わらなければあんまり気にしません😂私が緩いだけですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    月曜日、そんな感じでことが済んでくれるといいです!
    私自身別のとこで子供を預けていますが、私も気にはしませんが、人によっては気にする方もいるみたいで…。

• 7月29日
愛夢

お友達のが入っていたこと
息子のが入っていないことはよくありますが気にしてません🥺
いちおその事は電話で伝えます✨️
お友達のが入っていた時は洗濯して次に保育園行った時に先生に渡してます😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    そうなのですね!
    気にされない方が多くて安心です。月曜日なんでもないといいな。

• 7月29日
  • 愛夢

愛夢

間違って入っていたお友達の親御さんが困ってるといけないのでと思って報告してましたが
    本当に毎日、先生には感謝しかないです🥺
    なのできっと大丈夫ですよ😌

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

感謝という言葉をいただけるだけでも、励みになります😢
    次回はよく確認します!
    ありがとうございます。

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

入れ違いの経験がある保護者側です。
私は「入れ違った子の保護者の方が困ってたらいけない」「園でこの入れ違ったのを探してたら申し訳ない」と思って保育園に連絡してました😂
その保護者の方は分かりませんが、別に細かいとかクレームってよりは、先生が困らないようにと思っての連絡だったので、落ち込ませていたとなると少しショックだなぁと🥲
一応、入れ違いの時は担任に先生に電話で伝えるようにしています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん、入れ違ったことを責めるつもりもないし、洗濯して袋にいれてお返しするし。先生方にはいつも感謝の気持ちでいっぱいです。

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    感謝の気持ち!嬉しいです。
    ただ、私がこのクラス担任に入る前に、別件で、上の人がでるほどのトラブルがあったらしく、かなり色々細かくご指摘される方なので、不安でした。

連絡の件では、そのような理由でされていたとのこと、ありがたいです。はじめてのママリさんのような連絡は、細かいなー!とは思っていないですよ。逆に本当申し訳ないです。
    入れ違いのときに、相手が長期で休んだりしてるとわからなくなってしまったりするので…。
    次はもっともっと確認!!しないとですね…。

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

毎日 暑い中お疲れ様です🍵
保護者側としては、全然 気にしなくて良いレベルです🤣
ケガとかでなければ全然 何とでもなります‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    色々気にされる保護者さんだったので、どう思われているか不安でした。
    次はないようにもっと確認を気をつけていきたいです!

• 7月29日