※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠高血圧で入院中の方が、産後の食事について質問しています。産前の食事制限が気になる状況で、産後は自由に食べられるか不安です。帝王切開での出産が決まっており、食事制限や入院生活に我慢が続く中で、産後は好きなものをたくさん食べたいと思っています。

すみません、下らない内容ですが😓
出産前に妊娠高血圧や妊娠糖尿病と診断された方に質問です。

例えば産前は減塩食や糖質制限食だったとして、産後の食事も同じでしたか?
産院によってはお祝い膳など出るところもあるみたいですが、妊娠高血圧や妊娠糖尿病だとそれもナシなのかな…と気になり質問しました。
(帝王切開なので予定日は決まってますがバースプランの話などはなく、まだ先のことを忙しそうな看護師さんには聞きづらくて😅)

私は現在妊娠高血圧で出産まで入院が確定していますが、食事に始まり日時生活の諸々の制限、一時退院不可、出産方法も希望は叶わずと仕方ないですが我慢我慢我慢の毎日で計1か月半過ごすことになるのでせめて産後の食事は食べたいものをガッツリ食べたい…!!と思っています💦

コメント

ママリ

私と姉ともに、妊娠高血圧でしたが特に食事制限なかったです⭕️
ですが、姉は妊娠高血圧で緊急帝王切開になったので産後の入院中は血圧上がる行為(テレビ、スマホ、読書禁止)でした。
2人目は、1人目のことがあったので妊娠高血圧にならないように予防薬を現在飲んでます💦
産後、ガッツリ食べられれば良いですね💦

ありす

妊娠糖尿病で、食事制限されてました🙆‍♀️
入院中も量が通常より少し少なめになりますって言われましたが、全然十分な量でした😂
お祝膳もありましたよ🙆‍♀️
量は通常より少なめで😊

りとる

3人目の時妊娠糖尿病でした。
産後の入院中は食事制限もなくお祝い膳もありました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

出産直前になって(破水して入院してから)妊娠高血圧と言われました。

お祝い膳もありましたが、減塩で作ってくれましたよ!
それ以外の食事も減塩で美味しいメニューでした!

1ヶ月検診まではお菓子我慢したり気をつけて生活しました!

ゆきだるま

妊娠高血圧でしたが産後も減塩食でした。
ご飯自体は質素ながらも美味しい病院食だったので、減塩食も不味くはなかったです。
お祝い膳は普段がパインとバナナだったのがいちごが出てきて嬉しかったです。