※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の姪が人見知りで、LINEでも返信が少ない。迎えに行く際のコミュニケーションが不足していると感じる。自身も人見知りだが、返信が欲しいと思う。この姪の行動は一般的なのか疑問。

人見知りの子ってLINEでも人見知りなんですか?

夫の姪(小5)の話です。
姪『夏休み泊まれるの?』
夫『今年は無理そうかな💦』
姪 既読スルー

色々話し合い
結局泊めてあげられることになったので…

夫『○日と○日はどう?☺️』
姪『電話できるの?』
  義姉と夫が日時について電話で話しました。

数日後の今日…
姪『何時に迎えに来る?』
夫『お昼までには行くよ☺️』
姪 既読スルー

この子は今年の親族の集まりに来た時も
挨拶もしなくて私を含めた親族がお小遣いをあげても
義姉に促されるまでお礼を言いませんでした。
夫曰く姪は人見知り
私も幼少期も今も人見知りなので
言葉が出なくなるのはよくわかります。

でも片道80キロ夜勤明けで迎えに来るんだから
『了解』とか『OK』のスタンプ一つぐらい
送って来ても良いんじゃないかなぁ…🙄

と思う私って古い人間なんでしょうか😂
今時の子ってこんな感じが普通なんでしょうか?😂


※姪を批判したり嫌な風に思っている投稿、質問ではないです💦
 伝わりにくいかもですが💦
 

コメント

deleted user

今どきの子というかそういうタイプなんでしょう
旦那さんのターンで回答してますから、それでおわり
人見知りはかんけいないとおといます

はじめてのママリ🔰

大人でも、そういうタイプの人いますよ!
私の知る人は、会ったり電話したりがメインで、文字のやり取りが苦手って話してました。なので、やり取りではすぐに電話したがって、文字は最低限。了解とかの一言で終わるはずのところで既読されます。悪い人じゃないですし、仲良くなれば頻繁に電話したがる感じで、狭く深く人付き合いするタイプの人です。ある意味、人見知りなのかもですね🤔

deleted user

そういう時期なのかなというのも元々の性格もあると思います。あと特別親しい人以外には絵文字やスタンプ送る気がない人

3kidsma

私、母や父にはそんな感じかもしれないです。
深い意味はないというか、、自分の中で何も疑問に思うことなかったらそこで終わりですね!

友達とかにはスタンプ返ししますけど。

いーいー

大人でもそんな人いますからねー
聞きたいこと聞いたら返信しないのって割と増えてますからそこまで気にする必要ないかなって思います

はじめてのママリ🔰

皆様まとめてで申し訳ないです💦
沢山のご意見ありがとうございます
そういうタイプ…
しっくり来ました🙄
自分を含めて周りにいないタイプ
だったので気にしちゃいました💦

また一つ勉強になりました☺️
ありがとうございます😊