※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

学校が熱中症対策不十分で外の活動制限しないことに疑問を持っています。

熱中症で学生何人殺せば気すむのかな学校さんは😓
アラートなったら部活は当たり前、外の活動禁止になぜしない?💦通学も危ない暑さなんやけど。ウェザーニューズみたら、外出NG、冷房利用を!ってなってるよ!なのに学生には外で運動させたりしてる。あほか。

コメント

今の時代よりは少し前ですが、中学生だった時、教室にすらエアコンがなかったので35℃や酷いとそれ以上の暑さに耐えながら授業を受けていたのを思い出します。
体育館なんかはそれプラス蒸し暑さでたった45分でも耐え難い環境でした。
それなのに授業中なんだから下敷きで扇ぐな!とか言われてました。意味不明でした。
今はさらに暑くなってるのに...って思います。
そこまでしてやる意味ほんとにあるのでしょうかね...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

35度以上でエアコンなしだったのですね‥😓蒸し焼き状態なのに下敷きであおぐなとか命を軽く見てるんですかね😭
    勉強なんて命あってこそなのに、、わたしたちの子供たちの時代にはもっとしっかりルールを取り決めてほしいですね😭💦
    コメントありがとうございます!

• 7月28日

退会ユーザー

吹奏楽部だったので夏の部活は毎日酸欠と熱中症との戦いでした😵‍💫
    よく倒れなかったなって思います。。
    これからもどんどん暑くなるし、我が子たちの未来が心配ですね😭

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽器を吹いたりとかしますもんね💦そんな中、更に高温にさらされ‥だったんですね!!
    演奏中は体調不良を言い出しにくそう‥😭がんばりましたね😭👍
    子供たちが安全に学校生活を遅れるように祈るばかりです🙇

• 7月29日
🐙ヒョンジン🐙

ネットニュースみました、
部活帰りに倒れて意識不明のですか(?_?)
私もこの猛暑の中、部活はどうなってるんかなと思ってたら
そのヤフコメでは
うちも毎日いってます...となってたので、特に休みとかなく、通常運転なんですね。。。
クーラーガンガンの家にいてもしんどいのに
こんな中運動なんてもう絶対倒れてしまう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですです💦そのニュースです!私もヤフコメ見ました😵
    学校まじか‥ってなりました!
    クーラーも追いつかない災害級の熱波の中‥昔のままとかヤバイです!💦子供らが危険性な目にあうのだけは勘弁ですよね😭
    コメントありがとうございます✨

• 7月28日
  • 🐙ヒョンジン🐙

🐙ヒョンジン🐙

さっきネットニュースでみました、死亡になってましたね😱
    親の気持ちになるので
    ほんと、胸が苦しくなりました😭

• 7月29日
ぺんぎん

学生時代、剣道部でした。
ただでさえ夏は地獄なのに、今の暑さでやったら命ないなって思います😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

剣道部となると防具とか着たりで更に体温は上がりそうです😭
    動くし汗をかくし‥
    いまは気温37度以上とかばかりで命にかかわりますよね💦
    子供たちには命第一の学校生活を送って欲しいですね😭💦
    コメントありがとうございます✨✨

• 7月29日