※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるぱる
子育て・グッズ

中耳炎の治療中で下痢気味。おむつが漏れるので、ムーニーに変えるべきか相談。

現在、中耳炎の治療のため抗生剤を飲ませています。
整腸剤も一緒に処方してもらい飲ませているのですが、下痢気味で、ギャザーが決壊して横漏れを起こしてしまいます…🥹💦
おむつはドラえもんのマミーポコを使っているのですが、今だけムーニーとかに変えた方が漏れにくくなるのでしょうか…??
良いアドバイスがあればお願いします!!

コメント

mm

息子も長く中耳炎して、抗生剤の副作用で下痢してました。
下痢したらできるだけ早く交換してましたがそれでも漏れてしまい、下痢止めを処方してもらいました😂
たまたまかもですが夜のみ使ってるメリーズはあまり漏れなかったような…

ママリ

けっこうユルユルですね!
うちの子たち中耳炎によくなるから抗生剤をよく飲ませますが、そこまでゆるくなったことがないです🥺
もう処方箋や病院は開いていないですかね??
そこまでユルユルなら相談されてみてもいいかもしれませんね🥺
赤ちゃんならまだ分かりますが、2歳5ヶ月ですもんね。
薬合わないですかね🥺
お母さんも後処理が色々大変ですよね😵

あやママ

下痢するならお薬飲むのやめてくださいっていつも言われてます🥺🥺
1回明日先生に電話するか直接行くかで相談してみたらどうですか?🥲