※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

麦茶を持ち歩く際の注意点や入れ方、SNS情報に悩むママの気持ちについて相談しています。

この時期、麦茶を持ち歩くのに気をつけてることありますか?
また何に入れて麦茶持ち歩いてますか?
それとも出先で購入とかですか?

SNSを見てると色々な情報があって、正直どれを信じたらいのか分かりません💦
ママ向けに色々発信してくれるありがたい世の中ですが、あれダメこれダメが多くて結局どうしたら…となってます😢

コメント

deleted user

手作りの麦茶をマグみたいなプラスチック容器に入れるとすぐ腐るって友達から聞いて、正しいか分かりませんがそれからは出先で買うようにしてます😂
それか水を水筒に入れてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり腐りますよね…😣
    持っていっても飲み切れるわけじゃないし💦

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに手作りのは底がヌルッとしますしね🥲

    • 7月28日
まめ

なんか最近インスタでよくみんな麦茶は腐る!ってめっちゃ言ってますよね😅‪‪
みんな一斉に同じようなこと投稿するのでなんかあるのかなーと思ってあんまり本気にしてません(笑)

丸1日、例えば8時間とかずっと外にいるってことはまず無いので何も気にしてません!
マグを洗うのがめんどくさくて紙パックのベビー麦茶を保冷ポーチに入れて持ち歩いてます。

なんでもそうですが、子供と自分が元気なら自分がこうしようって思ったやり方でいいですよ💯💮😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなすぐ腐るのかなぁとも思うし、親がそんなに腐るから!って神経質になりすぎるのも子どもも神経質な子になっちゃうと辛いよなぁって思っちゃいます😣

    紙パックのほうが持ち運びもしやすいですよね🤔

    確かにそうですね!😊ありがとうございます!!

    • 7月28日
  • まめ

    まめ

    グッドアンサーありがとうございます✨
    暑い日が続きますが、お互い育児頑張りましょう🤗

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張ります💪

    • 7月28日
はじめてのママリ

めっちゃわかります😭
私ももうSNSの情報過多になってます、、

うちは、ペットボトルのやつをマグに入れ、保冷バックに保冷剤と共に入れてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😣
    発信する人によって情報が違ったりで自分から見に行かなくても、おすすめに出てきたり…💦

    保冷バッグと保冷剤あれば大丈夫ですよね😣💦
    常温でなければ菌の繁殖はある程度防げますかね💦

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

小さい麦茶の紙パックのもの持ち歩いて
飲みきれなかったものはすぐ親が飲むか破棄してました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど💦
    やはり、もう生後5ヶ月になりますがストローも少しずつ練習しとくと助かりますよね😣

    • 7月28日
ママリ

保冷の水筒に入れて持ち歩いています。1歳頃から4年間そうしていますが丸1日お出かけした日もお腹壊したことはないです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    魔法瓶がやはり菌の繁殖防ぐにいいんですかね!
    もう生後5ヶ月になるのでコップ飲み少しづつ練習していこうと思ってて、コップ飲みできるようになったら水筒でも大丈夫ですよね!
    それか使い捨てのストロー練習して、持ち歩くか…

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ

    ストローと直飲みの両方のパーツがある保冷マグ買って使ってました☺️

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうものもあるんですね😲!もしかしてコンビのやつですか?!

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ

    うちはリッチェルのですー!

    • 7月28日
ユイ

保冷の水筒にして氷入れて冷たくするくらいですかね?
ぬるい麦茶嫌いなので💦
今まで特に気にしたことないですがお腹壊したことないです😂
必要以上に神経質にならなくても良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😣
    神経質になりすぎるのも良くないですよね!ありがとうございます!!

    • 7月28日
deleted user

子供ですか?
サーモスの保冷ベビー水筒に入れてました
氷入れて

大きくなってからはサーモスの保冷マグに氷と麦茶(水)

腐ったことないですね
氷も夕方まで残ってますし
プラスチック系には絶対入れないです💦腐ります
どうしても気になるなら水道水で水だし麦茶作ればいいと思います
ミネラルウォーターや浄水は1日で捨てなきゃダメですよ
煮出しはもっともちます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どものです!
    親のものは正直飲み切れるしいいかなって思うんですけど笑

    サーモスに保冷ベビー水筒というものがあるんですね🤔💭

    プラスチックは良くないんですね😣 そうなるとマグは出番なさそうですね💦
    もちろん飲みきれなかったものは捨てるか、子どもには飲ませないです!
    煮出しは持つんですね!

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございました🙏
あまり神経質になりすぎずに
皆様のやり方も参考にさせていただきます😊