※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キムチ鍋
子育て・グッズ

里帰りの準備として、赤ちゃん専用の布団が必要かどうか教えてください。

里帰りについて
3ヶ月の子を連れて実家に帰ります。
実家に帰るのに必要なもの、オススメのものがあれば教えてください!
また、実家では赤ちゃん専用の布団がないのですが、新たに用意すべきでしょうか?
それとも大人用の敷布団でふかふかしていないものなら平気でしょうか?
みなさんの意見を参考にさせてください。

コメント

にゃんず

大人用の布団でも、長座布団みたいなものでも大丈夫だと思います!2ヶ月頃に里帰りしましたが、そのようなもので代用し赤ちゃん布団をあえて用意はしませんでしたよ〜

• キムチ鍋

キムチ鍋

赤ちゃん用持って行くか買うかまで検討していたので買わなくていいという意見を聞けて良かったです✨ありがとうございます!

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

私は自分のパンツ、シャツ、服2セットだけでした😂
3ヶ月ってなると量はそこまででも、嵩張るもの(おむつ、ミルク、哺乳瓶、又は母乳パッド、着替えを考えた服の枚数)がほとんどだと思うので1ヶ月くらいいる予定なら、里帰り先で西松屋でなるべく安く買うのがいいかなと思います!
布団は新しく買わず大人用の敷布団で十分だと思いますよ✨

• キムチ鍋

キムチ鍋

確かにそうですね!嵩張るものは実家で揃えようかと思います!ありがとうございます♪敷布団でいきたいと思います✨

• 7月28日