※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
odango
家族・旦那

限界がきてしまいました。33歳夫、36歳妻共働きで収入は6:4です。夫の分…

限界がきてしまいました。

33歳夫、36歳妻
共働きで収入は6:4です。夫の分担は保育園の送り、朝のゴミ出し、自分の食器を食洗機に入れること。それ以外は私です。

2人目が産まれて以降、夫婦生活が月に2回ほどになり、夫から何度も不満だと言われています。たしかに私も申し訳ないと思いますが、正直なところ余裕がないです。

夫は朝出発する15分前にしか起きないので、必然的に朝の支度はほぼ私。朝からメイクもそこそこに家事をこなして、帰宅すれば18時からノンストップで食事の支度、習い事の送迎、お風呂、掃除、あっという間に寝かしつけの時間になり、それが終われば洗濯物を畳んで干して。ようやく自分の時間が取れる頃に夫からしたいしたいとせがまれる。応じても私が途中で寝てしまうことも多く、断れば不機嫌。

何度も何度も、朝は時間がないから早く起きて手伝って欲しいと話していますが、夜中までYouTubeやゲームをしているので起きられず、毎朝何度も声を張り上げて起こしています。  

子供には申し訳ないですが、最近はもう離婚しかないと思うようになりました。こんな理由で離婚するのはおかしいでしょうか。

コメント

mama

離婚するにおかしい、おかしくないはないかと思います。
価値観は人それぞれ違うので無理なら無理だし大丈夫な人は大丈夫だし、そこは自分の判断で間違いはないと思いますよ😌

個人的には、朝の支度だとか
家事育児ってのは結局は不満に思うもののやはり女側がやる事になってしまうのはどこの家庭でも同じなのかなぁと思います。(主婦の話を聞く限りみんな言う愚痴は同じ)

ただ、そこに夫婦生活の問題になってくると不満は更に募るかと思います。
正直その状態で相手にする気にはなれません。
それで、不機嫌になられる意味も分かりません。(なら、協力しろよと思います)

良いとこ取りしようとするな!
自分の都合で動くな!
夫婦生活の時間を取りたいなら協力しろ!
と思います。

お子さんはお父さん好きなのでしょうか?

• odango

odango

ありがとうございます。子どもたちはパパのことは好きですが、過ごす時間が多い分2人とも完全にママっ子です💦

今回mamaさんのコメントで頂いた夫婦生活の時間を取りたいなら協力しろ!がまさに私の心境そのもので、おかげで私の不満を夫にはっきり言葉にして伝えることができました。すぐに解決できることではないかもしれませんが、妥協点を探りながら頑張って行こうと思います。

• 7月29日
  • mama

mama

解決の方へ進む事が出来たのなら良かったです☺️

私も旦那への不満は色々とありますが、時々爆発させながらやってます(笑)

お互い頑張りましょう!!

• 7月30日
ママリ

朝は諦めて、夜にできる家事をなにか旦那さんに任せるのはどうでしょう。

洗濯畳む、干すのは旦那さんにしてもらって。そしたらママさんも少しは楽になるかも…
うちの旦那も朝はダメダメですね。
夜は家事してくれます。

でも文章読む感じ、そもそも家事全般に対して旦那さんは非協力的な感じですかね…

• odango

odango

家事は言えばやってくれるのですが、頼んだことを毎回先送りするので忘れてたとなることが多く、結果翌日の自分に返ってくるのがしんどくて夜も頼まなくなった感じです。

とりあえず、まずは完璧は求めず忘れても影響がないものからパスしていこうと思います。アドバイスいただけて嬉しかったです。ありがとうございます。

• 7月30日