※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

横浜市に住んでいて水道代が高くてびっくりしてます。2ヶ月に一回の請求…

横浜市に住んでいて水道代が高くてびっくりしてます。
2ヶ月に一回の請求で今回17000円でした。夫婦と子供1人です。
洗濯は毎日1回〜2回してます。お風呂は最近寒いので毎日ためてます。追い焚き機能がないので、その日限りなので残り湯を洗濯に使ってます。最近子供がトイトレ始めて流す回数も少し増えました。
横浜市にお住まいの方、水道代どのくらいですか?あと節約方法があれば知りたいです。よろしくお願いします( ; ; )

コメント

ゆー

それは高いですね💦
どこか漏れてたりしませんか!?

横浜市住んでますが夫婦+子供1人(1カ月)で1万円いかないです。(2カ月分)

毎日お風呂ためますし、私と主人が入る温度が違うため毎回追い炊きしますし1日2回ためることもあります!(>_<)
あとガーデニングにも1日3〜4リットルくらい使ってます(>_<)

水道はあまり節約できてないですが、
しいて言うなら食器洗いは基本全て食洗機使ってます!
蛇口から水だして洗うより意外と節約になるらしいです!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます(^^)
    やっぱり高いですよね💦とくに何かしてるわけじゃないんですが‥( ; ; )
    いま水道局に電話して漏水の点検をお願いしました!ありがとうございます!

• 2月10日
まろまつ

私も横浜市在住で夫婦と子供1人です٩( ᐛ )
うちも先日、水道料金が12,000円でびっくひしたところです(*_*) 前回は10,000円弱だったのに…
洗濯は1日1回、残り湯を使っています。お湯で手が乾燥するので最近では食洗機を使ってます。でも前回より2,000円も上がったのがナゾで…水漏れでもしてないか不安ですf^_^;

• ママリ

ママリ

みなさんのところが安くてびっくりです!!なぜこんなに高いんだろ‥いま水道局に電話して漏水の点検をお願いしました!
    ありがとうございます(^^)

• 2月10日
みー

わたしも横浜市に住んでいますが、水道料金だいたい2ヶ月で7000円くらいです(*_*)
家族構成は夫婦と子供1人です。
洗濯は1日1回で、お風呂の残り湯使ってます。
17000円はびっくりですね…(´×ω×`)

• ママリ

ママリ

やはり高いですよね!!いま水道局に電話して漏水の点検をお願いしました!ありがとうございます(^^)

• 2月10日
みーな

横浜市に住んでいます。
17000円ですか😳?随分高いですね💦
うちは戸建で夫婦二人暮らし、毎日お風呂にお湯をため、旦那は毎日朝シャンして、洗濯は残り湯を使わず週に3〜4回、毎日自炊をして、2ヶ月で7000円くらいです😅
特に節水してる意識はありません(°°;)
水漏れしてないですか?
あまりにも高すぎるような気がして😳一度水道メーター確認してはいかがですか?

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます(^^)2ヶ月で7000円ですか!倍以上違いますね‥びっくりです( ; ; )
    いま水道局に電話して漏水の点検をお願いしました!ありがとうございます(^^)

• 2月10日
凛

高いですね。
漏水の点検依頼されたとのことなのでよかったですが。
うちは横浜市でマンション住み、子供入れて三人家族、洗濯はほぼ毎日で残り湯は使いません!
毎日お風呂ためます。
食洗機もないです。

洗い物の時に節水モードにするくらいしか節水してないですよ。

• ママリ

ママリ

やはり高いですよね‥普段でも夏場でも14000円くらいでした💦みなさんと違いすぎてびっくりです( ; ; )

• 2月10日
なみ

横浜市在住です。
夫と1歳間近の子供と3人家族で5千円位です。
洗濯は1日1回、お風呂も毎日溜めています。
特に節水をしているわけではないのですが…

17000円には驚きました。使いすぎた!と思った時でさえ13000円でした😲

• ママリ

ママリ

やはり高いですよね💦みなさんと金額が違いすぎてびっくりしました💦

• 2月10日
橘♡

横浜市住みです
先月の終わりにきた水道代は7000円もかかってないです
暑い日が今年は多かったからお風呂じゃなくてシャワーの日が多かったからもしれないですが、17000円はびっくりですヮ(゜д゜)ォ!

• ママリ

ママリ

倍以上ですよね💦みなさんと金額が違いすぎてびっくりです(TT)

• 2月11日
にゃんにゃは

えっ!?それは高すぎです!
絶対おかしいですよ!
横浜市在住で4人家族のマンションでだいたい7千円前後ですよ!(2ヶ月の請求です!)
どこかで漏れたりしてるのでは!?
一回調査してもらって方がいいと思います!
節約するんでしたら、洗面所の下の栓を閉めると水量が減って少し節約出来ますよ!
あとお風呂の水位を低くしたりです!

• ママリ

ママリ

やっぱり高いですよね💦昨日電話して調査依頼しました💦みなさんと金額が違いすぎてびっくりです(TT)

• 2月11日
しーやんママ

横浜市在住です!
夫私娘息子の4人で2万です。。。
漏水の検査もしました。
お風呂はだいたい毎日ためて、洗濯は最低2回〜残り湯使いません。
だいたい毎月2万で安くて1万7千です。

• ママリ

ママリ

わぁ!ほぼ同じですね!みなさんとなんでこんなに違うんですかね〜(TT)水圧が強いのか少し元栓を閉めてみましたが、そうするとお風呂のシャワー使っていると台所の水がでなくなり‥って感じです( ; ; )

• 2月12日

同じ神奈川ですが、相模原の方が安いんですかね?
洗濯カーテンとかシーツとか洗えるものはよく洗濯するので週三回5、6回はまわしてます。残りの4日3回まわします。残り湯は絶対使いません。もちろんお風呂も毎日貯めます。
ですが2ヶ月8千円ですよ。
家族は大人2人に6歳と3歳です。一万七千円かなり驚きです!

• ママリ

ママリ

そうなんですねー!!倍以上って異常ですよね💦謎です‥
    他の家の分まで払ってるのかと疑いたくなります(笑)

• 2月13日