※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が風邪で保育園に通えずイライラ。風邪頻発で自宅保育続き、旦那のサポート不足に不満。義母の手伝いも気を遣い負担。怒りのはけ口がない悩みです。

ただの愚痴です‼️
娘が風邪を引きすぎて保育園に全然に通えず自宅保育ばかりでイライラしてしまいます。

保育園に通い出すと風邪を貰うのは恒例だと思っていますがそれにしても頻度が高すぎて、また?!となってしまいます。
ほんと、2週間に1回は風邪をもらい月でみると半分か1/3は休んでます。保育園とは?って感じです。笑
指しゃぶりしてるので風邪を貰うのはそれが原因かなと思ってますが、なかなかやめてくれず…😔

ただでさえ臨月でマイナートラブル多いし動きずらいし、張りも前駆陣痛も辛いのに自宅保育が続くとほんと精神削られますし、こちとら高い保育料払ってるのに…とどうしてもイライラが積もります😂
旦那は基本在宅リモートですが、「今仕事に余裕あるから手伝えるよ」とかいいながら仕事部屋から出てこないので基本ワンオペです。
手伝えるとか希望持たせないでよ!と文句を言うと「じゃあ母さん(義母)を呼ぼう!」とか気軽に言うことにも腹が立ちます。笑

義母は数駅隣りに住んでいますが2週間に1回風邪を引くたびに呼べないですし、どんなにいい義母でも私も気を遣ってしまいますし、結局都度お礼メールにお礼の品に…と用意するのも私なので頻度高いとしんどいです😔

風邪を引くのは仕方ないですし誰が悪いとかでもないのですが、ほんと頻回すぎてこの怒りをどこに発散していいか分からずこちらに失礼します‼️笑

コメント

ママリ

理由が違いますが、うちも今週娘がRS疑惑で園に行ってません。
下の子も一緒に休ませていたので毎日看病と育児家事の疲れと、有給足りるのか不安でイライラで💦
本当月に一回はどちらか体調不良で🤦‍♀️