※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まなくなり、栄養不足になる心配があります。母乳は吸うだけでほとんど飲まず、ミルクも拒否しています。離乳食は規定量以上食べていますが、麦茶はたくさん飲んでいます。

もうすぐ10ヶ月、ミルクを完全に飲まなくなりました💦
栄養不足にならないでしょうか?
混合で、母乳は1日3回飲ませていますが、寝かしつけに吸ってるだけなのでほとんど飲んでないと思います。
ミルクは哺乳瓶見ただけでえずき、マグに入れても嫌がり、離乳食に混ぜると食べなくなります。麦茶はたくさん飲みますし、離乳食も規定量プラスαで食べれています。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は、10か月の頃はもうミルクや母乳飲んでませんでした💦
離乳食食べていれば大丈夫と思います😊⭐️
栄養とか詳しくないので普通に離乳食食べさせてきましたが大きな病気もなくここまで育ってます🥰

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨食べムラ(朝はあまり食べない)があるので心配ですが、おやつなどをプラスして栄養補っていこうと思います😢

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

離乳食しっかり食べてれば大丈夫かと!
うちの子は10ヶ月の時はもう日中は飲んでませんでした、とりあえず夜だけ飲ませててそれも11ヶ月くらいにはもう辞めてたので完全に卒ミしてましたよー!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨食べムラ(朝はあまり食べない)があるので心配ですが、おやつなどをプラスして栄養補っていこうと思います😢

• 7月28日
三児のまま

うちも10ヵ月ですが
離乳食とおやつお茶やお水で過ごしています!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨おやつは1日何回、どのようなものを食べていますか?参考にさせてください🙇‍♂️

• 7月28日
  • 三児のまま

三児のまま

パンケーキや蒸しパン
    赤ちゃんせんべい、クッキー
    フルーツが多いです✨

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨うちもおやつあげるようにしてみますー

• 7月28日