※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う。
お出かけ

夫が単身赴任中でワンオペ育児中の主婦が、プールに息子を連れて行く途中に腹痛で苦しんだ経験を共有し、同様の経験をした人の対処法を教えてください。

みなさんはこういうとき、どうしていますか?

我が家は夫が単身赴任中なのでワンオペです。
先日の平日に3歳3ヶ月の息子を車に乗せて、下道で45分くらいかかるプールに連れて行きました!

帰りが夕方になってしまったので、帰りは混むだろうなぁ。でも、息子は疲れて寝るだろうから、と下道で帰ることにしました。
案の定、混んでいて、結果1時間半ほどかかってきたくしたのですが、その帰り道中にとんでもない腹痛が襲ってきて😱
運転しながら腹痛のピークを何度かやり過ごしていたのですが、もうまともな判断能力を失うくらいの腹痛だったので
寝ている息子を車に残して、コンビニの目の前に停めて
ダッシュでトイレに行きました。

トイレに引きこもりたかったのですが、最低限の分だけ出して(汚くてすみません🙇‍♀️)
急いで車に戻りました!

途中、もうこのまま車の中で💩を出してしまおうか、などと考えたのですが…
現実はコンビニのトイレに寄りました。

こういうときってみなさんはどう対処しているのか教えて下さい💦

コメント

はじめてのママリ🔰

出先で大変でしたね。
実際ではないですが、想像したら‥大慌てで子どもを起こして、お母さんお腹が痛くてたまらないから一緒にトイレに来て!と付いてきてもらいます。トイレ引き籠もり中は、YouTube見せておくかな。

おむすび

車に残したままだと絶対心配でスッキリ出来そうにないので、私なら起こしてついてきてもらいます(´・ω・`)!!

ママリ

車に残すのは心配すぎる&今のご時世見つかったら通報とかされかねないので、とりあえず起きてもなんでも連れて行きます!
その時の場所にもよりますが、なるだけ広いトイレがある施設&自治体系の施設(児童館とか役所なら事情話せばもしかしたら子供ちょっと見ててくれるかもしれない、複数の人の目がある)を探すかなと思います😭

なあ

わたしは
う。さんと
同じ手段ですね💦

はじめてのママリ🔰

苦渋の選択だったろうし漏らすわけにもいかないですもんね😭車のシートなんて簡単に洗えないし🥹
自分も想像してみましたが、うちの上の子は自分でチャイルドシート外せちゃうし、車を駐車場に停めてる状態でエンジンが掛かってると鍵が閉めれないので子供が寝ていてもし起きてママがいなかったらパニックで外でちゃうかもって考えると無理矢理起こしてトイレ連れてくかなって思います🥲
でも2人連れてけるかとか3人目が産まれたらって考えたら連れてく自信ないし、ブランケットとか冬なら上着とかお尻に敷いていつ漏らしても良い状態にするかもです🤣それなら家帰ったら捨てるだけなので🫰笑

とまと

寝ているなら車に残してトイレ行きます!
エンジンかけてても、手動の鍵?をリモコンキーから取り出して鍵穴にさせば鍵閉められますよ。
もちろん普段の様子で、お子さんが勝手に1人でシート外せたり車外に出たりとかしないという前提であればですけどね。