※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみなな
妊娠・出産

前駆陣痛と陣痛の違いは、痛みの度合いと間隔です。前駆陣痛の痛みを忘れてしまい、陣痛かどうか分からない状況で、間隔を測ることが難しいです。まだ予定日まで時間があり、検診も終わっているため、不安があります。

前駆陣痛と陣痛の違いって、定期的かどうかってことと痛みの度合いですかね?

だとしたら、前駆陣痛ちょっと痛いなと思った時点でアプリ入力して間隔測ります?

歩ける痛みの時と、いや今ちょっと無理って思う痛みの時があって、、、でも本陣痛ほどのたうちまわるほどではないです。

でもこれが陣痛だとしたら間隔聞かれても測ってないな…とか思うと難しいです😭

なんせ、5年ぶりの出産で前駆陣痛の痛みを忘れてしまっています。

まだ何週間か予定日までありますし、検診終えたばかりでそのあとから前駆陣痛始まり来週の金曜日まで検診ないです😣

コメント

ママリ

たまーに前駆陣痛ありますが
その時は1時間に1.2回ほどくらいで
そこまで頻繁にではないので
まだ測ってないです🤔
痛いなあが続くなら一度測ると
わかりやすいかもしれないです🙆‍♀️

グラタン大好きママ

いやちょっと無理…が1時間待っても定期的にきてるなら本陣痛かと思います😊
前駆なら間隔突然空いたりしますから。