※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目BOY🩵
妊娠・出産

帝王切開の予定日が9月9日で、遅いと感じています。帝王切開はいつが普通ですか?前置胎盤は外回転できる?不安です。コメントをお願いします。

今逆子で次の検診でまだ逆子なら帝王切開の予定をたてることになります。
予定日が9月9日なので、帝王切開なら9月4.5くらいかなって言われたのですが遅過ぎません😂?
そんなギリギリまで赤ちゃん大きくしてから帝王切開なの?って不安になりました。
帝王切開だった方、予定日の何日前が普通ですかね😅?
なんか頼りなささそうな男の先生だし、色々と不安です。
前置胎盤も外回転できますか?と聞いた時に初めて私が前置胎盤だと言われて出来ないと言われました。
色々と遅くてイラッとしちゃいます🤣
話逸れましたが、コメントおねがいします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん小さいとかでもないんですよね?
それならだいたい37〜38週には帝王切開が多いと思います

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

標準くらいです!
    遅いですよね、、、
    先生大丈夫なんですか?って次の検診で聞こうと思ってます😅😅

• 7月28日
初めてのママリ🔰

結構ギリギリまでなんですね🙀前置胎盤で7月3日予定日で6月12日(37週)予定帝王切開のはずが5月に緊急帝王切開でした🙄笑
予定日ギリギリまでお腹にいてもし陣痛きたらどうするんだろう??

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

ギリギリですよね!?
    聞いた時、え?遅くない?って思いました💧
    前置胎盤も初めてこの前聞いて、私って前置胎盤なの?ってなりました💧外回転のこと聞かなかったら教えてくれなかったのかと🤔
    ってか前置胎盤なら最初から帝王切開じゃないの?って説明とか色々全然無くて不安でいっぱいです😭

3人目なんですが、今回が1番不安です😅😅

• 7月28日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

前置胎盤だとMRIとったり自己血輸血したりするし、
    リスクの話とか麻酔の話を30週ら辺からすると思うんですけどね🙀
    私が居た総合病院では前置胎盤の人34週で警告出血して緊急帝王切開する人が多かったです!私も大量出血して34週で産みました!

• 7月28日
  • 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

そうなんですか??
    何もそんな検査した事ないし、何も言われた事ないし、意味が分からなくて前はそのままにしちゃったけど、今度聞こうと思います😅

前置胎盤なんて言われた事ないし、逆子だから病院で外回転してますか?って聞いたら、リスクがあるから無理って言われて😩

帝王切開の予定も逆子だからするって感じで次の検診まで逆子体操をとりあえずするよう言われてます。

何が本当で信じたら良いのか😅頼りない先生で😇

• 7月28日
安納芋

赤ちゃんが少し小さめで予定日の1週間前辺りで予定決めました!
ギリギリだと陣痛来ないかはらはらしますね💦

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

そうなんですね!!
    でも、ギリギリ過ぎても不安だし、こっちから予定もっと早めてもらえないか聞こうと思ってます😥

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

逆子の時に帝王切開の話をされて、36週で帝王切開前の検査とかをされました💦赤ちゃんの大きさによると思いますが、大体38週が多いのかなと思います。病院によっては37週から行っていたりしますよね😣
私は外回転を受けに行き、結局帝王切開ではなかったのですが、受ける前日に今までと違うことを言われて、先生に不信感を抱いてしまったことがあったので、前置胎盤のことをその時に伝えられたら、え?てなる気持ち分かります💦
無事に出産できることを祈っています✨️

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

そうなんです😣
    外回転受けたんですね!!
    私も今回は不信感を抱いてしまいました💦
    前置胎盤ってなんで今更言うの?誰かと間違えてない?とさえ思いました😅
    何にせよ、また先生にきちんと聞こうと思います😫

• 7月28日
むな

んー遅い気がします。
私は37週出産予定です。それでも大丈夫なのかなぁと思ってた所だったんで、、、
前置胎盤なのは確実なのですか?!ちなみに総合病院ではなく個人病院ですか?!

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

遅いですよね😢
    なんでそんなギリギリまで待って帝王切開なのか分かりません😥
    前置胎盤はこの前初めて言われたし、しかもこちらから外回転できるか聞いたら急にそう言われたので、え?ってなりました💧
    総合病院です😅

• 7月28日
  • むな

むな

総合病院でしたら他にも先生いるのではないですか?

• 7月28日
  • 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

いますが、同じ曜日にしてるので毎回同じ先生です!

一度だけ違う先生の時もありましたが、何も言われませんでした😅

• 7月28日
  • むな

むな

前置胎盤であれば自己血とか取らなきゃ行けないので前置胎盤ではないんではないですかね?!

• 7月28日
  • 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

ですよね、、それか人を間違えてるとか?
    外回転するのが嫌だったとか😂?
    もう信用失いますよ😩

とりあえず逆子体操頑張って、次の検診で問い詰めます笑
    帝王切開の場合の日にちも納得いかないし😩

• 7月28日
  • むな

むな

前置胎盤ではなければ帝王切開の日にちはとくには問題ないはずです。
    そして、、、前置胎盤の場合は体操等の運動は大量出血の可能性があるのでしてはだめなんです。母子共に危険になって取り返しのつかないことになってしまいます、、
    一度電話等で確認した方がいいと思いますよ!

• 7月28日
  • 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

そうなんですね!!
    前置胎盤を初めて言われたのでその時は、そうなんだ??って空返事しちゃいましたが、確認してみようと思います😢
    詳しくありがとうございます😭

• 7月28日
ともこ

私も逆子で、予定日は9月10日、
帝王切開は8月25日(37週5日)と先日言われました。
先生の外来担当曜日が月火水で、土日は手術してないから、38週から前倒しで25日(金)だそうです。
特に前置胎盤とは言われていない状況です。