※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子、体重9900g、身長68cmで太り過ぎと心配。同じ経験の方、大丈夫か教えてください。

もうすぐで生後5ヶ月になる男の子を育ててるんですが4ヶ月で今日体重を測ってもらった9900g近くあって身長が68cmやったんですが太り過ぎって怒られて心配になったんですが同じような方いて大丈夫やったよーって方おられたら教えて下さい😣

コメント

ままり

全然違いますが5ヶ月67cm、6.9kgです!
むちむちすごそうですね🥰かわいい🥰
赤ちゃんの頃の肥満は大きくなっても影響無いそうですし動き始めたら痩せると思うのでそこまで気にしなくてもいいんじゃないですかね😌
甥っ子が半年で10kgありましたが3歳の今めちゃめちゃシュッてしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    そうやって聞いて少し安心しました😖
    行った小児科の先生は今後に影響するからと言ってすごい怒ってきたんで心配でしたが影響無いと聞けて良かったです😣

• 7月28日

5ヶ月、70センチ、10キロです😆

4ヶ月検診で太りすぎーなんて言われませんでしたよ〜
完母なんですが、気にしなくていいよって言われました🫣
成長曲線なんて余裕で超えてます😆笑

市民センターとかいって、もしや、、、我が子デカすぎる?😱と思いましたが、ムチムチなの今のうちなので堪能してます❤️

うまれたときおっきかったんですかね?子が重くて大変ですが、腰と腕に気をつけてお過ごしくださいね〜
頑張りましょう〜!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    そうやって聞けて良かったです😖
    母子手帳にも肥満って書かれて混合だからですかね?
    泣いたらすぐにミルクやってるやろって決めつけられてすごく苛立ってしまいました😓

生まれたときは3805gで大きめやったんでそこまで気にしなくても大丈夫だろうと思ってたらこんな感じだったんで心配で😅
    優しいお言葉ありがとうございます!!

• 7月28日

退会ユーザー

何そのお医者様!ひどいですね😫
    我が子は生まれた時、3400だったので、主様のお子様は3805なら、それくらいすくすく育って普通だと思いますよ〜😊

周りからおっきいね〜って言われますが、それ以上にムチムチしてて可愛い😍って言ってくれるので、この、むちむち堪能しましょ🤭

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく気分下がってしまってお母さんあかんわ〜とまで言われてしまったので病みそうでした。笑
    そう言っていただけて心強いです😣

そうします😆💗
    ありがとうございます!

• 7月28日
3姉弟ママ

息子が5ヶ月で、68.7㌢、9.3㌔でした。
巨大児で生まれたのもありますが、太り過ぎと怒られた事はありません。1歳ぐらいまでは、ムッチムチでしかたが、歩き出したら、すらっとしてきましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    安心しましたありがとうございます!

• 7月29日