※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そん
その他の疑問

切迫早産で自宅安静中なのですが、来週末に引っ越しがあります。両実家…

切迫早産で自宅安静中なのですが、来週末に引っ越しがあります。
両実家が遠方なので、なんとか夫婦で頑張るしかないかと思ってたんですが、実母が当日手伝いに行くといってくれました。飛行機の距離です。
甘えてしまってよいのか…旦那は、引っ越しくらい自分でなんとかできるから、そこまでしてもらわなくても大丈夫じゃないの??と言ってました。
私としてはもちろんすごく助かりますが、飛行機の距離を来てもらうのも少しためらいがあります。
みなさんならどうされますか??

コメント

おにく

切迫の度合いによるのでは?
わたしは1人目のときに26wで頸管24ミリ?だかで、入院はまぬがれたものの絶対安静でしたよ( ;∀;)
食事とトイレ以外は寝たきりです。
いま産まれた場合のリスクはご存知ですよね...?
引っ越しとなると荷物運んだり色々しますよね。
甘えられるなら甘えた方がいいんじゃないかと思いますよ(><;)

• そん

そん

27週で25㍉なので、おにくさんのお一人目のときと同じような感じですね😅入院もちらついてます…。
    母も切迫で入院経験があるので、きっと心配してくれているんだと思います。
    ここは甘えさせてもらおうと思います、そのぶん何かお礼ができたらなと思います😣

• 2月10日
せつこ

無理にがんばって何かあったとき嫌なので、お願いしちゃいます。
お母様も同じ気持ちなのでは?
飛行機の距離だとためらわれる気持ちもわかります😢でも、あとから後悔するより全然いいので、ここは素直に甘えちゃいましょう♡

• そん

そん

私はヒヤヒヤしながら過ごしていますが、旦那はいまいちそのあたり理解してるのかな??とい感じで…。
    思いきって母に甘えさせてもらいます!

• 2月10日
  • せつこ

せつこ

男の人って自分のお腹にいないからいまいち危機感がないんですよね😭
    入院もちらついてるとのことですし…切迫がどんな状態でどうしなくてはいけないのか、など詳しく書いてあるサイトをご主人に読んでもらうのはどうでしょうか?🤔

お母様もそんさんに会えて嬉しいと思いますよー!優しいお母様で羨ましです😊❤️

• 2月10日
  • そん

そん

ありがとうございます😂
    旦那には、早産のリスクなど一度詳しく伝えておかないとダメですね😅

• 2月10日
ぴかママ

ぜひ来てもらうのがいいと思います!!
私も妊娠中に引越しをしました(^◇^;)引越し代がもったいないので、レンタカーを借りて自分達だけでしました(>_<)
私は妊娠経過がとても良くて、仕事もできていましたが、引越しは1日がかりだったので、流石に終わった後疲労感MAXでした(>人<;)

主治医の先生からどの程度の安静と言われて居るのかはわかりませんが、引越しは普通の仕事以上の活動量があると思います(>_<)
なので、遠方で申し訳ない気持ちもわかりますが、ここはお母様に甘えるべきだと思います!!!
もし、飛行機で来てもらうのはやっぱり…という事でしたら、仲の良いご友人などに依頼するのもアリだと思いますよ(≧∇≦)

とにかく、そんさんは切迫早産なので、ご自身の体調が良くても安静にしなくちゃダメだと思います!!!

• そん

そん

そうですよね、引っ越しって元気なときでも大変ですよね💦
    ここは甘えさせてもらうことにします😣
    お腹はきつく張りませんが、細かく張っているみたいで私には実感がなく…なのでよけいに怖くなってます😥

• 2月10日
たなん

私も切迫早産で自宅安静での引っ越しを経験しました(´・ω・`)
業者を使っての引っ越しですか?
私は梱包からやってくれるコースを利用したので、ほとんど口だけでした。
それでも普段よりは立ったり座ったりが多かったせいですごくお腹も張りヒヤヒヤでした。。

お金はかかりますが、業者の方にやって頂くか、旦那様とお母様で頑張ってもらうか、だと思います。
無理は絶対ダメですよ(′;ω;`)!

• そん

そん

業者さんがやってくれますが、梱包と荷解きは自分達でやるコースです😅
    荷造りは早いうちからやっていたので、ほぼ終わっているのですが…。
    やはり無理はできませんよね😣母にも、当日は先に布団運び込んでもらって邪魔にならんよう隅でずっと横になってたら?と。
    母の優しさに甘えたいと思います😣

• 2月10日
chibineko2

飛行機の距離は確かに申し訳なく思いますね( ノД`)私もちょうど7ヶ月に入った時、3センチを切って自宅安静になりました。前の週は倍あったのに…思い当たったことと言えば、部屋の模様替えをひとりでしたことでした。

切迫の度合いにもよりますが、引っ越し当日のご自身の移動だけでも不安ですよね。実のお母様ということですし、甘えてしまってもいいのではないでしょうか。お母様からしても、娘と孫に何かあるくらいなら、と思われているのだと思いますよ!どうぞお大事になさってくださいね(ゝω・´★)

• そん

そん

ありがとうございます😂
    母の優しさに甘えます、本当に感謝しかないです😢

• 2月10日
ひろppp

何かあっては後悔するはずです!
お母様にお任せした方がいいとおもいますよ!
お礼に何かお渡ししたら良いかと思います🎵

• そん

そん

そうですよね、今は無理するところではありませんよね😣
    母には何かお礼をしようと思います!!

• 2月10日