※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

愛媛県松山市で帝王切開の経験ある方、おすすめの病院を教えてください。逆子で心配しています。料金や部屋、食事、面会についても知りたいです。

愛媛県松山市で帝王切開の経験ある方、おすすめの病院ありますか?逆子で帝王切開になる可能性出てきました。

今、妊婦健診に行っているのはクリニックで、帝王切開されているようですがなんだか心配で、、おじいちゃん先生の腕が、、🥲(失礼ですみません)

あと気になるのは、金額、大部屋か個室か、食事、面会のことなどです。

沢山の情報お待ちしています🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはつばきウィメンズクリニックで2回しました!
傷も3人目産後の今が1番綺麗です😊
金額は今増額されてからだとちょっと分かりませんが、、
高額医療費の限度額適応認定証用意しておけばそんなにだと思います。
出産一時金42万の時で手出し5万くらいでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨️

限度額認定証あれば、むしろ経膣分娩より安い?のかも知れませんね!安心できました😌

ちなみにですが、帝王切開は何週何日でされたか覚えてらっしゃいますか?予定日より早くなりますよね?💦

• 7月29日
  • えみ

えみ

そうですね!
    私は経膣分娩未経験なので比べるのはできないんですけど思ったより安かったです😊

2人目は38週、3人目は37週だったと思います😊
    何日かまでは覚えてなく、、すみません💦
    つばきは35週くらいで日程が決定した記憶があります🙆🏻‍♀️

• 7月29日
  • えみ

えみ

名前変えてて別人みたいになってます💦すみません🙇‍♀️

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🥹

35週の時に、37~38週で計画する感じなんですね!✨️

つばきのホームページをみると、帝王切開は7日間の入院とありました。
    お腹の痛みすごいと思いますが、痛み止め貰えますか?痛み止めが効くと、歩いたり赤ちゃんのお世話普通に出来るんでしょうか?

たくさん質問していまい、すみません💦

• 7月29日
  • えみ

えみ

私は上の子もいたので多分1日早く退院したはずです!
    体調次第だとは思いますが😊
    お腹の痛み、起き上がったり立ったりは勿論痛いです!笑
    ベッドはリクライニング付きなのでベッドの上はいいけど多分帝王切開の次の日には歩行練習が始まります。笑
    最初のトイレに行くのが辛すぎます。笑
    あと、子宮がちゃんと戻ってるか、毎日診察の時傷の上からギュッて押される拷問もあります笑
    けど割とすぐ慣れます😂
    痛み止めもちゃんとくれますし😊
    私の場合は2人目3人目は術後の頭痛が凄くてほぼ寝たきりでした💦
    赤ちゃんも基本預かってもらってました😊
    遠慮なく預かってほしいって言える雰囲気でしたし、私の時は助産師さんの方から今日どうするー?連れて行こうかー?みたいな感じで聞いてくれたのでじゃあお願いします!って感じでした☺️
    👶お一人目ですか?☺️

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開でも1日早く退院出来るんですね✨️

痛みが想像できなくて怖いです😱傷の上から押す…?蹴飛ばしそうです笑笑

預かって貰えるの助かりますね!遠慮なく頼むようにしたいです!

• 7月30日
みなマル

つばきで帝王切開しました。傷跡は綺麗縫ってくれてます。私の時は、溶ける糸での縫合なので抜糸は無かったです。胎児が出て対面した後の縫合などの処置の時は希望ならとのことで軽くお薬で眠らせてくれてよかったです。30分程度寝てたのか気づいたらオペ室から病室に帰る途中でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綺麗に縫ってくれるとのことで安心出来ました。

怖いので眠らせて貰えるのいいですね!

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

松山の日赤で帝王切開で出産しました。
陣痛がきて緊急帝王切開になったので夜中に急遽手術になりましたが、看護師も先生も優しかったです☺️

傷跡も1人目は別の病院でかなり目立って痛みもありましたが、日赤で綺麗に縫ってもらい良かったです。

コロナ時期だったので出産時は面会謝絶、食事は病院食って感じでしたが栄養満点だったのか母乳が良く出ました🤣
個室で出産一時金から20万近く返ってきました!

夜中も子どもを快く預かってもらえて、ミルクもナースコールすると作って持って来てもらえるのでかなりゆっくり休めて良かったです☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きい病院のお話も伺いたかったので助かります🙏

ご飯はやっぱり期待できないですね💦笑

子供預かってくれるのありがたいです!

個室でも20万帰ってくるの凄いですね😲👏

• 7月30日
ちぇしゃ

ばらのいずみクリニックでしました!
前日入院、1週間で出産一時期42万使って手出し10万くらいでした。予定日1週間前に緊急でだったので、限度額適用認定証も準備して無くて、あとから返ってきた感じです。アレルギーやら貧血、痛み止めなどたくさんお薬出してもらったし、授乳グッズとか院内販売してるものも買ったからちょっとお高いかもです...が、あとから限度額適用認定証で返ってきて実質1万くらい、医療保険の見舞金申請してプラスになりました😅

お部屋は、希望が出せて、個室も種類色々結構部屋数ある印象でした!私は、一番安い個室にしましたが、快適で、食事も毎日贅沢なほど、和洋様々なアフタヌーンティーも毎日でした🥰アレルギーや苦手なもの対応もしっかりしてくれます👍🏻

面会は、絶賛コロナ蔓延期でしたが、家族一人のみ、入院時と術前後ゆっくり病室で付き添ってもらえました😭

手術の翌日は、自分が動けるようにが優先なので、赤ちゃんは授乳や一緒にいたい時以外は預かってくれていて、2日目からは同室ですが、しんどいときは預かってくれます。痛み止めを上手に処方してくれると定評があり、その通り赤ちゃんのお世話にはなんとか困らず、退院後も丁寧に観てくれました!入院時と出産にあたって、費用内で病院側が用意してくれるものもたくさんで、退院時にもたくさんプレゼントがあります✨入院前も退院後も、自分ではあんまり買い揃えてないです🤣怪我も嫌なくらい痛みに弱い私なので、2人目は考えてませんが、個人的には次もここにしたい!って思うくらいです😄
長々と、すみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お返事遅くなりすみません💦

ばらのいずみクリニックもお食事や入院生活最高だと聞いた事あります!!

痛みのコントロールが上手なのは助かりますね😭👏🏻
    安心できます。

皆さんからのコメントを見て検討させて頂いてます✨️

• 8月1日
  • ちぇしゃ

ちぇしゃ

ご不安だとは思いますが、かわいい赤ちゃんと無事会えますように🥹頑張ってください💪🏻

• 8月1日