※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー*
子育て・グッズ

娘が身体をプルプルすることがあり、身震い発作か気になっています。同じ経験の方いますか?

こんにちは☺
いつもお世話になっています!
来週9ヶ月になる娘がいます。
最近2、3秒くらいだけ身体に力を
入れていきむ?ようにしてプルプル
することが1日に何度かあって(うんち
ではありません。)気になって調べると
身震い発作と出てきました。
特に受診の必要はないように書かれて
いましたが、同じようなお子さんおら
れませんか?😵

コメント

1児mama

おしっこではないですよね?

• さー*

さー*

コメントありがとうございます😌
    おしっこの時って手とかグッと握って全身に力入るんですかね?😵
    今度身震いしたときオムツ確かめてみます!

• 2月10日
  • 1児mama

1児mama

うちの子は少し力入れてた時もあったようなないような....確かめて見てください♡

• 2月10日
えっちゃん♡

同じかはわかりませんが、おしっこ以外で一瞬プルプルっと身震いすることがありました(>_<)
私も心配で病院で相談したこともありましたが、時間が長くないことと震えている時の目線がおかしくなければ様子見で大丈夫と言われました‼
最近はふざけながら首を横には振りますが、身震いはなくなりました(^^)
安心するためにも、他の用事で病院に行った時など聞いてみるのもいいと思います♪
あと支援センターなどで話してみると、意外と他の子でもいたりします☆

• さー*

さー*

コメントありがとうございます!
    病院で相談されたんですね!
    震えてるのも一瞬だし目線も大事なのでとりあえず安心しました😵
    もし病院に行くことがあったら聞いてみたいと思います!
    他のママさんにも聞いてみます!😊

• 2月10日