※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
妊娠・出産

妊娠中にお腹がつった経験がありますか?初めての感覚で、硬い部分が赤ちゃんかと思いましたが、陣痛かどうか不安に感じています。寝ている間に起こり、赤ちゃんの状態は心配です。

妊娠中にお腹がつった?方いますか??
体感的にはお腹全体?、お腹が張ってカチカチになる部分(子宮?)がつった感覚ですが実際はわからないです💦

3人目にして初めての感覚で...
夜中に目が覚めて「いたたた...」と声に出るレベルでした。
お腹を触ると「硬い?!」と思いましたが反対側を触ると柔らかかったので最初触ったのは赤ちゃんだったのかもしれません。
「赤ちゃんかな?」と硬い方触ったあと胎動もあり...
普段お腹が張った時は胎動感じないので、前駆陣痛とかではないのかな?とか思いつつ、帝王切開でずっと来たので陣痛の感覚がわからないので陣痛中胎動がないものなのかもわからず💧

何分か耐えてたのは記憶にあるのですが気づいたら寝て、そのまま朝まで寝てました😅
なので何分間隔でとかではないです。
調べても『お腹がつったような痛み』とかでお腹全体がつった話は見つけれなかったのであまりないのかなと思い質問させていただきました。

今も赤ちゃんがしゃっくりしてる感覚はあるので赤ちゃんは大丈夫かと思います...

コメント

みりん

蹴って張ったり、張るといてててってなりましたよ☺︎
何回もしてないなら大丈夫かと思います〜

• みかん🍊

みかん🍊

コメントありがとうございます!
    書き方悪くてすみません🙇‍♀️
    張って痛いとはまた違って、本当につった時と同じ感じで動けないが近いんです💦
    こむら返りのお腹版というか...

• 7月28日