※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

完母の5ヶ月の女の子が指しゃぶりをすることは、おっぱいをあげられていないということではありません。

生後5ヶ月になる女の子を育ててます。

完母なのですが、指しゃぶりをします。
周りには完母なのに指しゃぶりなんて珍しいねと耳が痛いほど言われ、そうなの?となってます。

娘自体もそこまでおっぱいに執着なくて…
口寂しいときは自ら指しゃぶりをします。
母はすこし寂しいのですが…

完母の子が指しゃぶりをすることは
しっかりおっぱいをあげられていないってことになるのでしょうか。

コメント

ママリ

そんなこと聞いたことないですよ〜🤣🤣🤣
うち二人とも完母ですが、ガッツリ指しゃぶりしてます!
上の子なんていまだに寝る時してますよ笑

おっぱいに執着もなかったです!
卒乳めちゃくちゃ楽でした〜😍

  • 、

    一緒ですこしホッとしました😫

    どれくらいからおっぱいを欲しがらず卒乳しましたか?💦

    完母の場合泣けばおっぱいくわえるもんだと思ってたけど、うちの子は全然そんなこともなく💦眠いから抱っこしてね!?と言わんばかりで💦笑

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ

    もともと、お腹すいたー!おっぱいくれー!って泣くことはほぼなく…笑
    時間でこちらがあげていた感じでした!下の子も同じ感じです!

    上の子は離乳食が3回になった頃から、まっっったく欲しがりませんでした🤣
    なので忘れちゃうこともしばしば😂
    本人は欲しがっていなかったですが、区切りとして一才の誕生日に最後にしよう〜と思って終わりにしました!
    泣くこともなにもなくあっさりでした!笑

    • 7月28日
とこりん

うちも完母ですが、めっちゃ指しゃぶりしてますよ🤣
姪っ子も完母ですが、めっちゃしてましたよ!!

  • 、

    一緒でよかったです~~~😫😫

    • 7月28日
ままり

上の子完母ですがめっちゃ指しゃぶりしますよ😂いまだにしてて困ってますが😅
うちもおっぱいに執着なかったのですんなり卒乳しましたよ✨
下の子もほぼ完母ですが、指しゃぶりしてます😂

  • 、

    同じ方がたくさんいてよかったです😭😭
    執着ないのは寂しいですが…😭😭

    • 7月28日
sayokich

私もそんなの初めて聞きました👂💦
我が子も5ヶ月で完母ですが、心配なるくらいガッツリ指しゃぶりしてます(笑)
落ち着くんでしょうね🧡
飲みっぷり悪いときも指しゃぶりしてますし、あまり気にしなくていいと私は思います♪

  • 、

    ありがとうございます😭😭😭

    • 7月28日
うめ

2人とも完母ですが、上の子は指しゃぶり大好きで2歳半くらいまで暇さえあれば指咥えてましたよー!
本人の機嫌が良ければおっぱいあげれてないとは関係ないと思います😌

はじめてのママリ🔰

同じく指しゃぶりします😂
おっぱいも数分で飲むのやめるし
特に欲しがらないし、ですけど
寝る時は100%指しゃぶりですし
日中もちょこちょこしてます😂

ママ

え、そうなの?って感じです笑
ハツミミですよ😂😂
息子も完母ですが、指しゃぶり凄いです!心配になるくらいです😅💦
おっぱいから口外したらすぐ指しゃぶりする時もありますよ笑
おもちゃ遊びに飽きたら吸ってるし、寝る時も必ず吸ってます😇