※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちー
妊活

妊活中の方へのアドバイスを募集しています。基礎体温計や排卵検査薬を使っている方、他にオススメの方法があれば教えてください。自身は食事に気をつけ、湯船に入って身体を冷やさないようにしています。

妊活中、経験者の方!!
基礎体温計測や排卵日検査以外で何かやってる方、オススメの妊活方法あれば教えてください❤

私は半年前から基礎体温と今月から排卵検査薬使ってみようかと思ってます✨
普段はなるべく3食食事をとり、湯船にしっかり浸かって身体を冷やさないようにしてるくらいです😶

コメント

排卵検査薬を私も今月から使おうかと思うのですが、何を使っていいかわかりません…。

どれをご購入予定ですか?( * ˊᵕˋ )

• うっちー

うっちー

私も何がいい分からなかったので、とりあえずドゥーテストというのを購入してみました✨☺️

• 2月10日

絶賛妊活中です🌟

私は体温は測りたい時にだけ測る程度です!
排卵日はプチアイビスという唾液で排卵日がわかるものを使用中です!

正直食事は好きなものを食べてる感じです…笑
葉酸、ルイボスティを毎日採っています🙆

• うっちー

うっちー

毎日測るわけではないのですね😳
    プチアイビス、初めて聞きました!
    また調べてみます✨

私も食事バランスなどはそこまで気にしてません(笑)
    葉酸、ルイボスティーはやっぱり妊活にはいいんですか?💕

• 2月10日
pikumin

私は基礎体温と排卵日予測アプリ、体を冷やさないためにホットヨガしてました😊
その後試しに排卵検査薬使ってみたら妊娠しましたよ💕

• うっちー

うっちー

ホットヨガとかやってみたいです😍✨
    排卵日がいまいち特定できないので、今月試してみます💕

• 2月10日
3人ママン

基礎体温と排卵検査薬以外では、ずっとルイボスティーと葉酸飲んでました( *´ ∀ `* )
あとストレス溜めないことが1番らしいですね♬

• うっちー

うっちー

葉酸、ルイボスティーよく聞きますが、効果ありましたか?😘
    ストレス溜めないって一番難しいですよね😖💦
    日々のストレスやら、妊娠について色々考えすぎちゃって😭💦

• 2月10日
あんこ

私も基礎体温、排卵検査薬に加えて、
温活として温かいものを飲むこと と
腹巻を常時してました!
あとは、旦那の勧めで湯船につかること
(冬でもシャワー派だったので‥)
本人は寒くなくても体が冷えていたのかな‥と思いました(´・ω・)

今期妊娠できたのですが、排卵検査薬が少しストレスに感じていたので、お休みしてたところに授かることができました!ストレスは少ない方がいいですね!

うっちーさんのところにも赤ちゃん来ますように☺︎!妊娠菌置いておきます🍀

• うっちー

うっちー

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    返信遅れてすいません!

温活もやはり大事ですよね😘
    私も湯船はしっかり浸かってます💕

そして妊娠おめでとうございます👏
    ストレスがダメって分かってても、ストレス溜めないって一番難しいですよね😫💦

妊娠菌ありがとうございます💓
    頑張ります🙌✨

• 2月12日