※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろち
お出かけ

お盆に帰省する際、子供たちが車の移動中につまらなくなるのをどうしたら良いか相談です。おすすめの過ごし方を教えてください。

お盆に帰省します。
片道約4時間です。

子供達2歳、4歳、8歳です。

車の中で絶対つまらないー!と
言い出します💦

長距離移動の時、みなさん
何されてますか?

それぞれ好きなものはありますが
車内では動き回る事もできないので
絶対すぐに飽きます…

何かオススメの過ごし方があれば
教えてください!

しりとりとかよく聞きますが
2歳、4歳はまだしりとりできません。。

コメント

moon

100均で車の中で遊べそうなおもちゃを買って持って行ってます😆
今年のお盆も片道12時間以上かけて車帰省しますが、こっそりとおもちゃ買い漁ってます🖐
お絵描きボードやくっついてるパズル、中に水が入ってボタン押すと動くおもちゃなど、バラけないものを選んでます😊

ぴ

車なら動画みせたり、途中途中でサービスエリアでアイスたべたり、、あとは早朝に出て、まだ頭ぼや〜っとしてるときに進んでおくって感じですかね😂

はじめてのママリ🔰

100均でシールブックを何冊か買って、おやつ、サービスエリアで気晴らし、あとは好きな歌流してカラオケ大会してみたり、しりとり、最終手段はスマホゲームです😂

ママリ

運転もきついので、最大1時間半おきにSAでおやつ買って羽伸ばしてます。
あとは色や数字がわかる年齢組は、次のSA着くまでに赤色探し、看板探し、黒色の車何台か、追い抜いていく車は何台か、、など数えさせて繋いでます(笑)

車ではDVD観てます!
100均にあるトムとジェリーやディズニーの古い作品のDVDです!

DVDかアマプラ見てます😂