※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みっこ*
妊娠・出産

引越しで産婦人科を変えることになり、8週の妊娠ですが、診断書などは必要でしょうか?経験のある方、アドバイスお願いします。

教えて下さい!!

もうすぐ引越しをするんですが、今通っている産婦人科は遠くなってしまうので、病院を変えようと思っています。
まだ8週ちょっとなので
母子手帳ももらってないのですが、病院を移る際に診断書?みたいなものとか必要になるんでしょうか?
今までもらった診断結果やエコー写真とかはあるのですが。。

そういう経験のある方、アドバイスください☺︎

コメント

きわむ

病院を変わる場合診断書と言うより、紹介状を書いてもらった方がいいと思います。
紹介状には今までの診断結果とかも書いてあるのでそれだけで大丈夫です。

n

紹介状があったほうが次の病院には親切だと思います♩
紹介状代がかかってしまうとおもいますが(>_<)

また、紹介状がないと受け付けてくれない病院もあるので
もし次の病院が決まってるのであれば電話で問い合わせしたら良いかと思います♡

お引越し、無理なさらないでくださいね!

CHIKA:)

先週転院しました!

引越し先でお産したい病院を決めて、その病院に電話を入れておく→
今お世話になってる先生に事情を説明して紹介状を書いてもらう→紹介状を持ってお引っ越し先の産院へ

だとスムーズにできると思います(^^)

お引っ越し、頑張りすぎないように気をつけてください‼︎