※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

横浜市港北ICから千葉方面への行き方を教えてください!ペーパードライバ…

横浜市港北ICから千葉方面への行き方を教えてください!
ペーパードライバーなのですが、1歳の子供と一緒に実家に行くことになりました。
正直運転には自信ありません😞

横羽線だと迷子になりそう&首都高怖いっていうので、湾岸線メインで帰りたいと思っていたのですが、ナビがどうしても横羽線→首都高→湾岸線という経路が出てしまいます💦
少し遠回りでもいいので、簡単・安全に行ける道を教えてください😢

また、帰りも湾岸線まっすぐ行ってから大黒?方面に行けば簡単だよって知り合いに言われたのですが、わかりやすい道ですか?
横浜に引っ越してきて土地勘もなく、交通量も実家(田舎)に比べて多いので怖くて…😭

よろしくお願いします🙇

コメント

ルーパンママ

千葉の湾岸線沿いが目的地ですね。
であれば
①港北IC→大橋JCT→C2の湾岸線方面→大井JCT→有明方面湾岸線
で、湾岸線に出れますよ!

もしかしたら、
②港北IC→横浜青葉ICT?→第3京浜?→大黒JCT→湾岸線
ってルートもあるかもです!
横浜青葉のところにJCTがありそうなのですが、私が見てる地図だと出ず💦
帰りは②がオススメです♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

千葉の佐倉まで行きたいのです😢
    調べてくださりありがとうございます🥺
    里帰りのときに夫に連れて行ってもらったのですが、覚えてなくて💦
    こちらは比較的都内のほう通らないルートですかね🙄?
    1度夫が乗り換えするのに失敗してグルっと銀座回ったから気をつけてね。と言われていて😭

• 7月28日
みみ

港北ICから
①第三京浜に乗るルート
②横浜北線に乗るルート
があります。
上の方がコメントしているのは第三京浜に乗るルートかな?と思います。
私としては、第三京浜より、港北IC〜新横浜方面に行く横浜北線に乗るルートの方が湾岸線方面には行きやすいです
また、横浜北線は入り口が日産スタジアムの辺りにあるので、第三京浜から横浜北線に乗れるか不安…
ということであれば第三京浜に乗らず北線に直接乗りに行くのも距離はさほど変わらないため、良いと思います

横浜北線(馬場→岸谷生麦→大黒)→アクアラインに行けます
北線は比較的と新しく出来た所なので古いナビだとルートが出て来ないかもしれません。
GoogleMapなどでは多分こちらが最短ルートで出て来るのではと思います。
港北ICから乗って東名方面に行かなければ、大黒方面に行っても、汐入浅田方面に行っても千葉方面には行けますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    ナビ古いので出てこないと思います😂

横浜北線ルート調べてみます!
    なるべく、乗り継ぎ?が少ないルートで行きたいので勉強になります✨

• 7月28日
  • みみ

みみ

私が佐倉の先の酒々井に行った時は新木場方面から行きました。
    でも首都高が東京に入ると分岐がかなり増えるので車線変更が多くなりますね。

帰りは新木場方面の最短ルートから帰ってもあまり分岐に困惑しないので大丈夫だと思いますが、分岐や車線変更少なめならアクアラインが良いですね。
    アクアラインはちょっと混みますが、まっすぐなので事故にだけ気を付ければ大丈夫ですよ。

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酒々井まで行ったんですね!
    行きのルートは大体イメージがついてきました😆

帰りは大黒ルートで帰って来たいのですが、途中の看板で横浜方面の文字が出るとわからなくなりそうなんですが大黒JCTまでずっと真っ直ぐなんでしょうか?

• 7月28日
  • みみ

みみ

帰りルートですが、
    空港方面の東扇島の方からはひたすら左車線を走ると大黒JCTから岸谷生麦方面に行ける分岐が左側に来ます。
    大黒JCTに入ったら、
    1つ目は大黒出口・Pへの分岐なので無視し、
    一番左側の車線で第三京浜方面の道路を走ります
    そして岸谷生麦の看板が出たら左側から岸谷生麦方面の車線へ
    その後は岸谷生麦出口→馬場出口→新横浜出口→第三京浜・横浜港北出口
    と続くので降りたいところで降りれば大丈夫です🙌
    第三京浜方面に行って港北ICで降りると第三京浜の料金所を通過するのでお金がかかります。
    横浜港北出口で降りて、最初の交差点で右折するとIKEA辺りに行けますよ!

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひたすら左ですね!
    詳しくありがとうございます😊
    無事帰れそうな気がします✨💓

• 7月29日
ます

千葉もどこに行きたいかによってはアクアライン使った大回りするのも良いのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

佐倉に行きたいのでアクアラインは考えていませんでした💦
    大回りしたほうが混まないですかね🤔

• 7月28日
  • ます

ます

余裕持ちたいなら大外回りの方が余裕あるかもです。

私は横浜→埼玉・茨城方面行く時は都心部通りますけど分岐は緊張しますね。

都内でも台場のフジテレビのあたりは4車線あって余裕あるなと感じますが…その分周りのスピードも速い印象です。

〇〇線とか詳しくなくて明確に書けなくてすみません💦

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    子供と長時間のドライブは初めてなので気持ちの余裕がなさそうです😭
    合流怖いし、最近だと煽り運転されるのも怖いです…
    しかしそんなこと言ってたら遠出なんてできないですよね😂

とんでもないです💦
    私も道路の名前わからないので、皆さんのアドバイスみながら検索してます😊

• 7月28日
りー

港北からであれば横浜北線で湾岸線もしくは大師線がいいかと思います。
北線は第三京浜港北入口から行こうとすると初めてだと車線わかりにくい(間違えると東名青葉に行ってしまう)ので日産スタジアムの近くの橋を渡ったところの新横浜の入口から乗ると分かりやすいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ湾岸線が1番わかりやすそうかなって思ってます🤔
    わかりにくい道路本当やめて欲しいです〜😭
    間違えたらもう終わりな気がします…(笑)
    新横浜からも検討してみます!
    ありがとうございます✨

• 7月28日