※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はや
妊娠・出産

検診で成長があまりないと言われ、胎動はあるが動きすぎないようにと指摘され不安。出産時の体重についての経験を知りたい。

今日、検診でした。
2週間前と比べると、あまり成長してないと言われてしまいました…💦
私自身もお腹が大きくなってる感じもしなくて…。
胎動はすごくあって、ボコボコされて元気なのかなとは思うんですけど…💦
31w5dで1730gで、33w5dで1800g(先生がエコー画像をみながらギリギリまで引き伸ばしたら、推定体重が多少大きくなった…😅と言われました)

あんまり動かない方が良いですね~と言われてしまいました…💦
このまま成長が止まってしまわないかと不安です(ノ_<。)

途中、小さいと言われたけど、出産の時は標準の体重で産まれた方いらっしゃいますか…(>_<)

コメント

ぽてと

妊娠中胎児発育不全と言われて、中期から週に一回の診察で、増えてたり変わらなかったりを繰り返していました( ; _ ; )赤ちゃん目に見えないから、元気なのか無事に産まれてくるのか本当に心配ですよね( ; _ ; )直前の診察でも、出産後はNICUかなって言われてましたが、ほぼ予定日で2800gで産まれてきてくれました!先生の予想より300〜500gほど大きかったですよ😊
当然、本当に小さい可能性もありますが、エコーなので誤差があることも充分にありえます!もー、先生のせいで妊娠中めっちゃ泣きましたよ!!と分娩後に責めてました(笑)

心配だと思います。私もたくさん泣きました。でも本当に、今は信じてあげることしかできません。あと私が効いたかなーと思ったのは、もう知っておられるかもしれませんが、フルーツをたくさんとって安静にしていることです!安静もバカになりません!無事に赤ちゃんが生まれることを祈っています😊

• はや

はや

ありがとうございます✨
    泣きますよね…(TT)
    初めてなので、ちょっとした事が不安になってしまって…💦
    お腹の赤ちゃんを信じて、予定日まで安静にしてようと思います!

フルーツ知りませんでした…💦
    いっぱい栄養もつけなきゃですね~(⌒‐⌒)
    ありがとうございました✨

• 2月10日