※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
お出かけ

愛知県のプール事情について教えて下さい🥰5歳、2歳の娘がいます✧*。まだ…

愛知県のプール事情について教えて下さい🥰

5歳、2歳の娘がいます✧*。まだ子どもたちはビニールプールじゃないプールに入ったことがなく、今年プールデビューさせたいと考えています!

愛知県内にプールはたくさんありますが、どこがプールデビューにおすすめでしょうか?
ふたりとも水遊びは大好きですが、上の子は顔に水がかかるのを嫌がるタイプです💦
また、下の子はまだおむつがはずれてないので水遊びパンツになります。

モンプルは?と考えていましたがインスタでものすごく混雑してるのを見て引いてしまい…
そもそも初めてのプールなので長時間遊ぶかもわからない、すぐにもう帰る!ってならないかな?とも思います🤔

🌻水遊びパンツ可のエリアがある
🌻水泳帽子必須じゃないとこ
🌻浮き輪OK

でおすすめのプール教えて下さい🥰
また、プールデビューのアドバイスもあればお願いします✨

コメント

はじめてのママリ🔰

それならお値打ちなところがいいですよね。
アルコ清洲はいかがですか?
確か大人500円じゃなかったかな…?子供も一人は無料だったような。

あと、愛知県内でもめちゃくちゃ広いので、ざっと地域があると嬉しいです💦
尾張とか東三河とか💦

• ごるりん

ごるりん

アルコ清須、初めて聞きました!
    屋内のプールなんですね😌安心感があっていいですね✧*。
    そうなんです、初めてなのでお値打ちなところで様子を見たいのが本音でした😂

知多市に住んでいますが車でよく遠出もするのでいいところがあれば多少遠くてもいいかなと思っています🥰

• 7月28日
つぶら

市民プールはどうですかね?
調べると名古屋市内や、市外でもおむつ外れてない子でも結構利用出来ますよ♩
東海しあわせ村
豊山スカイプール

あたりは安くて、おむつ外れてなくてもいけますし、浮き輪持ち込みオッケーです👌

• ごるりん

ごるりん

豊山スカイプール、インスタで見て気になってました!🥰
    混み具合が気になってましたが日曜なんかはどこも混みますよね…💦
    豊山、規模的にもちょうど良さそうだし安いし行ってみようかな…✧*。
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

• 7月28日
ドルフィン

大人の料金はそこそこしますが、南知多グリーンバレーはいかがですか?水遊びパンツで遊べるエリアがあるはずです!プールに飽きてしまっても、ボールプールなどあるので楽しめるのかと思います!
インスタの sae_0606さんのアカウントご覧になってみてください!いろんな所紹介して下さってます😊去年の投稿遡っていただくとグリーンバレーの情報も載せて下さってます🙋‍♀️