※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7,8ヶ月の方が動ける範囲や旅行の可否について相談。妊娠経過も教えてほしい。自己判断でキャンセルする用意あり。

妊娠7,8ヶ月の方
どのくらい動けますか?

そのくらいの時期に、夫が年末年始以来の連休が取れます。
どこかに出かけられるなら産まれる前に
上の子たちを旅行に連れて行きたいのですが、
妊娠が久しぶりすぎてどの程度動けたか覚えていません😅

日帰りでギリ?1泊なら可?それ以上行けちゃう?
車で何時間くらいなら乗っていられる?
いやいや、飛行機だって乗れちゃいそう?
なんならお散歩代わりにディズニーだって行けちゃう?

みなさんはどのくらい動けますか😳?
これまでの妊娠経過(すこぶる順調!◯ヶ月ごろはよく張ってたけど最近は大丈夫!ちょっと動くだけでも張っちゃう。。など)も合わせて教えてください。

もちろん、人によるのは承知の上です‼️
その時になって、厳しいと思ったら
迷わずキャンセルするつもりです‼️
参考までに、教えてください🙌🏻

コメント

全然ディズニー行きました(笑)

はじめてのママリ🔰

私は割と動けていて、経過も順調、張ったりもしないです。
ただ最近、動くのがだるいなと感じます……🥱
お腹が大きいからか、「よっこいしょ」という感じです笑

最近長時間車乗っていないんですが、2時間は問題なかったです。
2日連続でお出かけもしました😀

🐹

今まさにそのあたりですがうーーーん🧐
歩いたら結構すぐに張ります🥲
けど張って痛いだけで子宮口等に問題はないと言われているので気にしなければ行けると言えば行けます😂!
ディズニーはお散歩なら行ける気もします🤔今は暑いので行けないですが季節が良ければ思い出作りも兼ねて私もお散歩ディズニー行きたいくらいです😂
車と飛行機は降りられないのがちょっと怖いので個人的にはマタ旅は新幹線かな?と思ってます🤰
ちなみに検診結果はわりと順調です!初期に血腫が出来たけど排出される事なく吸収、中期に貧血→改善、今はお腹の圧迫でほんのすこし吐き気が復活してきたくらいです!

ままり

私は子どもが生まれるまで普通に動けました🤣
産休前に車で6時間の場所に1泊で旅行行きました!
お腹張ったらちゃんと休めば何してもいいよと先生が言っていたので行っちゃいました😊

まろはは

現在8ヶ月の妊婦です!

これまでの経過は比較的順調で、20wあたりからは動きすぎるとお腹の張りもたまに感じますが安静にしていればすぐ治ります。
なので経過順調の場合のみ参考にしていただければ!

・車は乗ってるだけなら3〜4時間くらいの長距離も乗れそうです(暑い時期は厳しいと思いますがそれ以外なら)

・飛行機は28wまでが推奨だったと思いますが、短時間なら乗れそう…(私は怖いから乗りませんが)

・お腹が急に重くなってきた時期で、長時間歩くのがきついので、ディズニーは厳しいかな…

総合すると、車か新幹線、電車移動であんまり歩かなくていい旅程だったら全然いけちゃいそうです。
温泉とか…車で巡るサファリパークとか…演劇系とか!?

遠出される場合、宿は万が一に備えて近くに産科のある救急病院のあるところをおすすめします!

どうかお気をつけて♡

なぁちゃん

6ヶ月で沖縄行きました!!
2時間飛行機、めっちゃ気分悪くなったし足のむくみやばくなりました😵
あと温泉も気持ち悪くなっちゃいました。。5分を2セット入っただけだったのになあ。。
でも楽しかったしちょっと怖いなあとは思うけどまた行きたいです🥹