※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

高熱で3病院目。風邪薬→胃腸炎薬。アデノウイルスかも。検査すべき?3日間病院行き過ぎ?誕生日ケーキキャンセル?

高熱が出て3病院目💦初日は風邪だろうと風邪薬と目やにの目薬処方してもらい、風邪じゃない気がして2日目に違う小児科へ行き軽い胃腸炎との事で整腸剤と解熱剤処方してもらいました。
調べるとアデノウイルスっぽいなと…。39度台、目やにです。今日検査してもらうべきですかね😵‍💫
3日間病院行く事になりますが行き過ぎでしょうか💦
ちなみに明後日誕生日でケーキ予約してありますが治らない気がするのですがキャンセルききますかね😱。

コメント

ふてこ

ぐったりしていなければ3日連続は行きすぎかなと💭

風邪でも目やに出るので、もう少し様子みて症状が出揃ってからの方が診断つきやすいかと思います…!

うちは熱初日or翌日、
次は熱3日続いたらor新しい症状が出たら受診しています!

ケーキは2日前ならキャンセル出来ると思います!

• ママリ

ママリ

行き過ぎですよね💦滅多に熱が出ることがないので心配になってしまって😭💦
    様子見てみます😭
    ケーキの件もありがとうございます!連絡入れてみます💦

• 7月28日
ママリ

アデノも夏風邪の一種だから風邪で間違いはないと思いますが💦💦

対症療法しかないはずなので、何度病院に行っても目ヤニなら目薬、下痢嘔吐なら整腸剤、熱がひどいなら解熱剤くらいしかないと思います💦

あまりに熱が長引くとかなら行ったほうがいいですが😖

• ママリ

ママリ

ちょっと様子見てみようと思います😭💦
    解熱剤粉で水に溶かして飲んでるのですが苦いみたいでアイスとかに混ぜて飲んでもOKでしたっけ?😭

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

アイスOKだと思います!
    薬の名前 混ぜるもの
    で検索するとおすすめのものと苦味とか増しちゃうから混ぜないほうがいいものとか表で出てくると思いますよ🙆‍♀️

• 7月28日