※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
その他の疑問

ゴールデン(3ヶ月)を飼っています。写真のタイプの水飲みをケージにつけ…

ゴールデン(3ヶ月)を飼っています。

写真のタイプの水飲みをケージにつけていたんですが、飲み口を噛んで壊し危うく先端の玉を飲み込むところでした。最初は取り付けタイプの水飲みがお皿みたくなってるものを使っていましたが、それに向かって吠えるし、むせるしで写真のタイプのものにかえました。

壊しちゃったのでまた買わなきゃですが、どんなものが誤飲など危なくないですか?

コメント

ありす

大型犬は置き型の方がいいと思います😂
直置きでなく、高さがある物がいいですよ🙆‍♀️

  • mamari

    mamari


    ありがとうございます。

    お水はケージの中にいれていますか?中に置くと手でバシャバシャやりケージがびしょびしょになってしまって。こまめに水分補給させてます。

    • 7月29日
ママリン

我が家はフレブルですが、取り付けのお皿タイプです❣️
ヤンチャ盛りだから壊しちゃうの仕方ないですね💦
画像のタイプも便利ですが、水不足にならないようにガブガブ飲めるお皿タイプがいいそうです🫶
誤飲が危なくないのはステンレス製のお皿タイプだと思います❣️
友人がゴールデン飼ってますが、破壊行為が多いらしく訓練学校に通わせてます!

  • mamari

    mamari


    ありがとうございます。
    やはりステンレス製がいいんですね。プラスチックだと割れますもんね💦
    訓練学校検討します。

    • 7月29日
ワンママ

うちはゴールデンとラブラドールが居ますが、似たような取り付け型のお皿付き給水器使ってます🙋‍♀️
吠える、むせる、噛みつく、壊すで、だいぶお悩みかと思いますが、今の月齢のうちにしっかり躾けしないと、後々大変だと思います😂
日中は、人がお家に居るんですかね??
人の目があるうちに、トレーニングした方がいいですよ😊💕
今だけ、と思って頑張るしかないです✨

  • mamari

    mamari


    ありがとうございます。ブレンディママさんの愛犬ちゃんたちは子犬の頃、噛んだり壊したりはありませんでしたか?

    あった場合、どのように教えていましたか?

    • 7月29日
  • ワンママ

    ワンママ

    うちはゴールデンは全然破壊行動なかったんですが、ラブラドールの方はすごかったですね💦
    うちのラブは、いつも人が居ない留守の時にやってました🥲
    寂しくて、と、あとは運動不足とか、ストレスだったのかな、と。
    人の目が届くタイミングで壊そう、噛みつこうとしてたら、徹底的に叱りました。
    その物を隠したりもしました。
    あとはトレーナーさん頼みましたね。
    トレーナーさんも、犬に教えてくれるって言うより、やり方を飼い主が学ぶ、ぐらいで居た方が良いです。
    犬に叩き込んで貰うには、もう1ヶ月とか預けて委託になっちゃうかな、と。
    噛みついたり、壊そうとしてた物も、忘れた頃に出して、人目がある時に置いておいたりすると、意外と何もしなくなりました😊
    落ち着いて来たな〜と感じたのは、3歳ぐらいからですけどね😅

    • 7月29日
  • mamari

    mamari


    ありがとうございます😊

    まだ3回目のワクチンが今日終わったばかりでお散歩にでれていないのでストレス?もあるのかなと思うんですが、どうなんですかね。
    トイレもリビングにフリーになるとシートにしちゃいます。散歩に行けるようになって慣れてくるとトイレも外でできるようになるから自宅でする回数も減るんでしょうけど…
    小学生の子供にも噛むので、なんとか早めにやめさせなくてはと思っています。

    犬を飼うのは15年ぶりくらいで私が子供の頃に飼っていたのは小型犬だったんですがあまり覚えていなくて💦

    • 7月29日
  • ワンママ

    ワンママ

    噛み付くことが多いなら、噛んで良いおもちゃなどを与えてみるのも、ストレス発散になりますよ!
    おトイレは賛否両論ありますが、お家の中で出来るのもすごく良いことです。将来介護になった時、30キロとかを毎回毎回お外に連れて行くのは、とても大変ですからね🥺
    その月齢でお子さんに噛んでるのは、甘噛みだと思うし、歯が痒かったり、じゃれてるのかな?と思います。
    でもそれは良いことではないので、デンタル系のおもちゃなども良いかもしれないですね🤔
    私も小型犬も飼ってたことはありますが、同じ犬に思えないほど、小型犬、大型犬では飼い方違うと思います😅

    • 7月29日
  • mamari

    mamari


    歯がまだ痒いですもんね🦷おもちゃもいくつかあって、でも1番遊ぶのはタオルの引っ張り合いです!遊びに満足するとケージで吠えずに寝ます😴

    やはり小型犬・大型犬ってぜんぜん違いますよね💦こんなに違うものか!と驚いていますΣ( ˙꒳​˙ )

    • 7月29日