※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の娘を育てる中で、他のママたちの視線に悩んでいます。自分の過去の行動を autodeprecate し、同じような経験をした方がいるか相談したいと思っています。


少し前の自分への戒めも込めて、の投稿なのですが。。
今うちの娘が2歳半で、好奇心旺盛、イヤイヤ期もあり、いわゆる2歳児に育ってます。そんなとき気になるのは、児童館とか支援センターでの娘より小さいお子さんたちを連れてるママたちの冷ややか(に見えるよう)な目です。笑

私も一人目なので、娘が小さい時は動き回る大きいお兄ちゃんお姉ちゃんを無駄に警戒したり、え、あれやらせるの?みたいな目で見たり………してたなぁーーー😇😇😇
そんな自分を殴りたいなぁ。
あのお兄ちゃんお姉ちゃんは特殊じゃないよ。2歳3歳ってあんなもん!この世間知らずが!と言いたい。笑

大変そうだね〜うちもそうなるのかなぁ💦みたいなこと言われるとイラっとします。笑
動かない子連れて子育てしやすい子♡楽♡みたいに言ってるの見るとうん、今はね♡と思う自分がいます。笑

娘のことはとてもかわいいのですが、たまにそう言う黒い感情が生まれます。笑
同じような方いますかね?🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります🤣🤣
支援センターは行かないですがどこいっても長女を見る周りの冷ややかな目(笑)
いやどうにかなるならどうにかしてんのよ!笑

大変そうだね〜うちもなるのかな〜って言われますね😂
なるなる!100%なる!覚悟しときな🤣🤣って笑います(笑)

ちなみにこのあとの反抗期もえぐいです(笑)

ってことは思春期とかもう私死ぬんじゃね?くらい思ってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー😆わかってくださって嬉しいです😭
    もうまさに一字一句同意です。笑
    義妹の子が同い年だけどほぼ一学年離れてるのですが、ベビーカーに乗らない我が子と格闘してたら苦笑いで大変そう〜って笑ってたので、「笑ってられるのも今のうちだぞ」って言いました🤣

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経験してみないとわかんないですよねこれは😂
    独身の時はしっかり冷ややかな目で見てました(笑)イヤイヤでひっくりかえって泣いてる子の横で立ちつくす親。泣き止ませろよとまで思ってました(笑)

    今考えれば声かけるとヒートアップするから本人の気が済むまでとりあえず待ってんだろうな、だけど🤣🤣

    ほんとに赤ちゃん期の大変さなんて序の口ですよね🤣🤣

    • 7月28日
ユシカ

いやほんと分かります!笑
4歳1歳なのですが、4歳姉のイヤイヤ期が物凄かったんで、1歳弟はイヤイヤ期を共に過ごしたくなさすぎて← 仕事始めて保育園お世話になるくらいほんとにイヤイヤ期白目です🫠

4歳は癇癪もちでもあるので1人目でまだイヤイヤ期等ない方に大変だねとか言われると本当にあなたもそのうち髪振り乱して発狂する日くるよ😇
と思ってます←

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その場にならないと分からないだろうとは思うけど、あの何となく感じる「うちはこうじゃなくてよかった」っていう目線って伝わりますよね。笑

    イヤイヤ期が無くても反抗期あるかもだし、ずーっと平和な子育てなんかないぞ!と思います🤣

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

私は一歳なりたての頃に保健師さんから「イヤイヤ期始まってるねー」と言われて、あーこんなもんなら余裕じゃんとか思ってたけど普通にあれはイヤイヤ期ではなかったですね😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    🤣
    保健師さんも言葉に責任持って欲しいですね。笑
    うちも結構自我が出てきてるね〜って言われてこんなもんなの?と思ったら全然始まったばかりでしたね😆

    • 7月28日