※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性が子どもの園でのキャンプに参加させるべきか悩んでいます。子供がキャンプに行くことを拒否し、車に轢かれると言ったため、キャンプを断りました。同じような経験はありますか?

変な直感ってありませんか???

なんとなくこれは辞めといた方がいいとか
なんか変な胸騒ぎがするとか

今度子どもの園でキャンプがあります。
親は同伴ではありません。

なんとなくそのキャンプの話しを聞いた時から
嫌だなぁと思っています。

旦那はみんな参加するだろうし
経験になるから行かせた方がいいよって
強制してくるわけではないですが
参加に意欲的で
でも、このなんとなくの感情を
言葉で言い表せなくて伝えられません。

多分この変な胸騒ぎというかなんかしらの感じがなければ
私もせっかくだからって参加させてたと思うんです。 

そして今日の寝かしつけの時の話しなんですが
ママー、僕キャンプお休みするよ。と突然言いました。
どうして?と聞くと
僕キャンプ行ったら車に轢かれてしんじゃう
と、、、私は絶句😅
誰かがそんなこと言ったの?と聞いたら、
違うよ、僕が。って言うので
あなたがそう思うの?って質問すると
そうだよ。と。

子どもの気まぐれの会話だと思いたいですが
私としてはなかなかの恐怖体験でした。

寝かしつけが終わってから旦那に
私の胸の内と子どもとの会話を伝えて
キャンプはお断りしよう、となりました。

みなさんもなにかそういう体験ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

人生で一度だけありました。
小学生の時ですが下校は決められた道しか通ってはいけない決まりになっていたのですが、歩いている途中なんだか急に怖くなり走っていつもとは違う道(遠回り)で帰宅。
帰宅すると母が慌てていたので何事かと思ったら普段通っていた道で大型トラックが横転し大事故が起きてました。亡くなった方も何人かいたので自分がその道を通って帰宅していたら…今ここには居ないかもしれません…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    想像しただけでゾッとしました😭
    大変な事故に巻き込まれた方は残念でなりませんが、コメ主様がご無事でなによりです。そして本当不思議なことってやっぱりありますよね🤔

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

高校の時に川で死亡事故があったと言うニュースを見て(私が見たニュースでは死亡した人の名前は出ていなかった)胸騒ぎがして翌日登校した時に友達に亡くなったのは小中学校の時の同級生の◯◯君だよね…と言われてビックリしました😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女性は特に第六感が働くとか言いますよね、そういう感じの胸騒ぎだったんでしょうか。亡くなられたご友人の方は残念でしたね😢

    • 7月28日
ママリ

うわ!鳥肌立ちました!
行かせない方がいいと思います💦

そのキャンプ、何事もありませんように😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、、、心配と不安が募るばかりで。ただの妄想と言われればそれまでなんですが😭余計に怖くて行かせたくなくなりました。

    ほんと、何もないことを願うばかりです。でもなんとなく、もしなにか起きても被害は我が子だけな気もしているのできっと大丈夫なはず😭

    • 7月28日