※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ysn*
家族・旦那

どう伝えたらいいのかわからず助けて欲しいです😭以前お盆の海について質…

どう伝えたらいいのかわからず助けて欲しいです😭


以前お盆の海について質問したのですが、
今年も義実家から11日に海へ行こうと誘われたようです。
旦那実家家族、義弟夫婦(子供3歳未満2人)は来ます。

私的には義祖父の初盆ですし、
小さい頃から盆の海はダメと言われてきたので行きたくなくて
毎年いろんな理由をつけて(妊婦、仕事、子供が小さい)
断っていましたが、今年は理由がありません……

旦那にも前もって今年は初盆だしやめといた方がいいのでは?と言っていましたが恐らく意見しなかったのでしょう。
予定をたてられました。


海は海でも海水浴場でないところの海で、
砂浜というより石がゴロゴロあるところのようです。
そこでBBQしながらの海水浴です。
魚を獲ったりしてその場で焼いたりもしています。

なんだかこれが義実家の普通なので
旦那を否定するのもおかしいし
どう伝えれば分かり合えるかわかりません、、

何か言うとすぐじゃあ行かなければいいじゃんと
不貞腐れて不機嫌になります。

ちゃんと私が考えている

お盆に海は嫌
子供がいるので海水浴場じゃないところは抵抗がある
私は泳げないので海経験はほぼ無し
何かあると怖い
何かあった時にほら、だからお盆はーって思いたくない
遊ばせて子供に経験はさせたいけど不安が多すぎる

ことを伝えてその上で行かない、もしくは旦那だけ参加すると言う選択肢になればいいなと思っています。


みなさんならどう伝えますか?


コメント

はちどり🐦

この暑さの中赤ちゃんいて海は熱中症が怖いし紫外線も強くて子どもたちにかなり負担かかるよー。お盆はクラゲも増えるし波が高くなって危ないよ。授乳やミルクも大変だから、、

ってとりあえず伝えて、それでも行こうよ!ってなるのなら、自己中だな〜1人で行ってらっしゃい〜ですね😂

  • *ysn*

    *ysn*

    そうですよね!
    伝えてみます!

    • 7月28日