※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ maron ♡
お金・保険

産休手当ては、子供産まれてからどのくらいで入りますか??来月から給料ないと思うと恐怖です😅💦

産休手当ては、子供産まれてからどのくらいで入りますか??来月から給料ないと思うと恐怖です😅💦

コメント

moon

私は産休開けすぐ申請して、ちょうど2週間で振り込まれました😊
子ども生まれてからで言うとざっくり2ヶ月半くらいになります。

• ♡ maron ♡

♡ maron ♡

思ったよりも早く振り込まれるんですね!少し安心しました🤣💓
    ただ、会社が全て申請してくれるので、遅そうで怖いです🤔💦

• 7月28日
  • moon

moon

私の場合は産休明けすぐに申請してもらったからですが、会社の担当の人のタイミングになるかと思います!
    申請期間がたしか2年くらいあるので。。

• 7月28日
  • ♡ maron ♡

♡ maron ♡

2年もあるんですか?
    産後半年様子見て、何も音沙汰がなければ連絡してみたいと思います😂💦

• 7月28日
  • moon

moon

産休手当の時効は2年ですよ😊

• 7月28日
  • ♡ maron ♡

♡ maron ♡

そぉなんですね。ありがとうございます😊

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

産休明けが月の初めとかになると会社の締め日とかにより前後しますが早ければ出産から3〜4ヶ月くらいかと思います!!

もっと早く欲しいなら産前産後で2回に分けるといいと思います!!

• ♡ maron ♡

♡ maron ♡

2回に分ける事もできるのですね。
    でも、仕事場がしてくれるので、多分1回で申請すると思います😱💦

産後半年ぐらいは、様子見てみます。
    ありがとうございます。

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経理の方に産前産後わけれますか?って確認すると対応してくれると思います😊

• 7月28日
  • ♡ maron ♡

♡ maron ♡

経理の人苦手なので、我慢して半年ほど様子みてみます😆💦
    ありがとうございます♪

• 7月28日