※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
妊娠・出産

41w1d予定日超過で誘発分娩中、子宮口2センチしか開かず、限界感じています。似た経験の方いますか?

41w1d予定日超過で誘発分娩で入院中です。2日間バルーン&促進剤やりましたが子宮口2センチくらいしか開きません。もう1日目で破水していて、体力的にも精神的にも自分的には限界を迎え、助産師さんの前で促進剤おわったあと1時間くらい泣いてしまいました。明日の3日目、どうなるか、、似たような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も予定日超過で、入院1日目の内診で
子宮口があまり開いてなくて、大きいバルーンを無理矢理入れられて、促進剤も点滴されてました。めちゃくちゃ激痛でつらかったです、、それでも子宮口は3.5cmしか開かず1日目は明日に仕切り直しでって言われて終わりました。2日目の朝の内診で子宮口は4cmしか開いてなく、2日目も1日ずっと点滴してたけど
子宮口の開きは朝と変わりなしって言われて、また仕切り直しかなぁって言われあと何日これが続くのかなぁって思ってたら2日目の夕方に陣痛始まって、夜出産しました。
赤ちゃんがその気になると一気にお産は進むと助産師さんが言ってました。促進剤はかなり辛いですよね。

ゆいゆい

1人目の時、バルーン2日➕促進剤3日で、3日の促進剤で本陣痛来て7cmまで子宮口開いたけど、分娩停止で緊急帝王切開となりました…。
難産で大変過ぎましたが、産後子どもがNICUに入院になってしまい、それどころではありませんでした…。
今は3歳前の体力お化けに成長しています🤣

はじめてのママリ

41週4日で出産しました!

そもそも予定日超過であちこちからまだかまだかと連絡がくるストレスがすごかったです😭

同じく促進分娩で入院、
バルーン入れてもずっと痛いのに陣痛は付かず…
先生に「生理痛くらいの痛さでしょ?」
って言われて、こんな辛い生理痛ない!!って腹立ちました。笑

私も1日目で破水していて
お腹が張るたびにチョロチョロ漏れるのが、心配で心配で…
本当メンタルにきますよね。
私は促進剤の影響でずっと8度越えの熱も出ていて、
なんかもうずっとメンタルボロボロでした。

なので痛いほどお気持ちわかります😭😭

でも今は思い出にできて
娘もとっても可愛いですよ。

今とても辛いと思いますが
頑張って下さいね!!

nao

コメントありがとうございます🥲3日目、頑張ってきます。💪✨