※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ吉
家事・料理

5歳の娘におやつでカロリー摂取させたいが、痩せているため心配。スナック系は好きでなく、野菜や果物を取り入れた食事を提供している。毎日食べられる身体に良いおやつのアイデアを教えてください。

子どもがカロリー摂れそうな、味が濃くないおやつのアイデアください!

5歳の娘は運動大好きで好き嫌いもなく育てやすくはあるんですが、めちゃ身体がカリカリです。

食事の量は表示ではあると思いますが、食べる以上に動き回るので痩せています。

最近暑くて、リクエストでおやつにかき氷やチューペットなどをよく食べるようになり、更に痩せるのではないかと心配です。

元々お菓子あまり食べない、食べてもグミや飴を少量、じゃがりこはしょっぱくて3本で良い、好きなものは蒸したブロッコリーやとうもろこし、お芋!といった感じです。
スナック系は好きではありません。

ジュースは好きですが、ミニパックを半日かけて飲むぐらいちびちび飲みます。
ミロは薄めが良い、と言われてしまいました。
ミスドはポンデリングが好きだそうです。

最近は野菜やバナナを入れたホットケーキや菓子パン、バナナ、チーズ、ヨーグルト、牛乳などをあげています。

果物も大好きですが、高いので頻繁には無理です。

何か身になりそうなもので高過ぎない、毎日食べさせてあげれそうなものを教えてください。





コメント

ママリ

友人の話で恐縮ですが、同じ悩みを抱えていて牛乳に毎回砂糖を入れて飲ませたらしっかりお肉が付いたそうです!

  • カナ吉

    カナ吉

    ありがとうございます。
    牛乳に何か入れるのは良さそうですね!
    お砂糖は喜ぶだろうな😁

    • 7月27日
R

すごい健康ですね!蒸しブロッコリーやとうもろこし好きなところも可愛いです!おやつ大好きの子より全然いうと思います!でもガリガリだと心配になりますよね💦
うちも量は標準で食べますが、痩せ型の方です
110cmで16.5kgです
これは風邪引いた時によくやるんですが、クーリッシュのバニラならカロリー取れるのでどうでしょうか?

  • カナ吉

    カナ吉

    ありがとうございます!
    うちは107cmで15キロなんです。腕とかほっそ!って思います。
    かき氷をアイスクリームに変えるのは良さそうですね!クーリッシュは飲みやすそうですね。

    • 7月28日
deleted user

お芋系がすきなら

大学芋とか
スイートポテト系はどうでしょう???
冷やして食べると美味しいしカロリーもあります😊

  • カナ吉

    カナ吉

    ありがとうございます!
    おいもスイーツも大好きなんです。
    秋によく作っていましたが、冷やして食べさせるのも良いですね!

    • 7月28日
はじめてのママリ

おにぎりはどうでしょうか?
ふりかけをまぶしておにぎり型使ってまとめて作って冷凍しておけば準備も楽です😆
具材次第でカロリーもさらに上げれると思います☺️
保育園のおやつやアスリートの補食にもされてるので健康的にカロリーとれるかなと思います♪

とんちんかん

牛乳+きなこできなこミルク子どもたち好きです😄

ミキサーやブレンダーお持ちでしたら
バナナ+豆乳+氷でバナナシェイク冷たくて美味しいですよ🍌

スポンジ

お芋系が好きなら芋もちとかどうですか?
ジャガイモでもさつまいもでもできますよ。
甘辛いタレやバターをちょっとつけると美味しいしカロリーアップします🙂
いきなり団子とかも簡単にお家で作れるし冷凍保存できるのでおすすめです☺️