※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rまま
子育て・グッズ

次男の保育園を長男と別の園にすることについて、先生方からおかしいと思われるか不安です。

兄弟での保育園についてです。

次男の保育園を長男と別の園はおかしいですか?
来年度4月に次男0歳児で入園予定で
長男は来年年長になり1年だけ
保育園被ることになりますが
長男とは別の園に希望を出すつもりです。

住んでる地域は対策されてますがまだ
ちらほら待機児童が出たり
第一希望の園に決まるか危うい地域です。
長男が入園する時は待機600人
どこでもいいから受かって〜って感じで
校区外の園にたまたま決まって通ってましたが
年少5月から校区内の園に空きが出き
どんな園か分からぬまま転園。
ですが、今の園の方針や先生と合わず
1年だけ送迎は大変ですが
別の園を希望するつもりです。
待機児童緩和されつつありますが
長男と同じ園に希望を出せば加点もあるし
そこまで人気園ではないので通えるとは
思いますがもし、次男が別の園に決まった場合
長男の園の先生方からしたら
おかしいって思いますか?

そもそも待機があって兄弟別々の園に
なってしまった… 以外で故意に
別の園に通わせてる方っていますか💦?
私の意見には主人も賛成してくれていて
長男の園の先生方から不思議がられないか
ちょっとだけ不安です🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

姉妹別の園に入れています😊
引っ越しで途中入園にすることになったのですが、上の子の園が自宅から離れた所しか空いておらず、4月になったら妹が入る予定の園に転園させるつもりでとりあえずそこに入園したのですが、居心地がいいみたいで卒園まで過ごす事にしました。
妹は送迎する期間も長いのでとにかく自宅から近いところでという基準で選びました。
姉妹別の園になりますがいいですか?と市の方からもわざわざ電話連絡が来ました😂
長女の園の先生には妹ちゃんどこの園ですか?(姉は私服の園で妹は制服で通ってるのですぐ分かります)と聞かれたくらいで毎日大変だけど頑張ってるね!とむしろ労ってもらってます💦
私も別の園を希望するのは少し不安でしたが、何か聞かれてもおばあちゃん家が近くてとか適当に返そうと思って開き直ったらむしろ何も聞かれなくて拍子抜けでした😂

• Rまま

Rまま

そうなんですね!なるほど🤔
    長男の園は昔ながらの園で園長先生も息子の担任も皆さん年配のベテランの方が多くちょっと不安で…💦 主人からは待機になって入れなかった(定員割れの場合バレる)とか通勤の通り道だから(長男の園も通り道)とか適当に言っとけって言われますが🤣
    私が気にしてるほど先生方は気にならないのかもしれないですね😅

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子の園はベテランの方が多くてそんなに怒って大丈夫?💦とか気になる所を見かける事もあるので家が近かったとしても上の子の園には入れなかったと思います💦
未満児さんだと別の園に入ってるぽい子も見るのでそこまで不思議じゃないかもです😊