※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友との問題:子供の行動に我慢の限界?

ママ友についてです👀
仲良いママ友がいますが、
結構いろいろ許せないことがありまして…

・いつも遊ぶのは我が家なんですが、ママ友の子がうちのソファで飛び跳ねても怒らない
・ママ友の子がうんちしたゴミを、我が家のゴミ箱に捨てる→後にゴミ箱からかなりの悪臭が💦
・ご飯一緒に食べて、食べ終わったあとママ友の子が手を洗わずにおもちゃを触ってても怒らない

みなさんどこまで許せますか😅
そしてこんなママ友もいたよーってあれば教えてください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

以前お友達の家で集まった時に、1人の子が友達の家のテレビめっちゃ叩いててドン引きしました。
怒ることもなくダメだよ〜🥺🥺🥺🥺みたいな感じで震えました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございました❤️遅くなりすみません😔

子どもがテレビ叩いちゃうのとかは100歩譲っていいとして、
    それを注意しない親がありえないですよね🤦‍♀️

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

ぜーーーーんぶ嫌です笑
○わたしもご飯食べ終わったあと手を洗わずその辺触る
○おやつのサッポロポテト?みたいなのをこたつの机に何もひかずに直接のせる
とかありました〜😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

え、おやつをテーブルに直接置くって、普通にナシすぎます🙅‍♀️
    家でもそういうのさせませんしね。
    ほんといろんな親がいますよね💦

• 7月31日
ママリ♡

2つ目に関しては勝手に捨てずにどこに捨てるかだけ聞いてくれれば全然捨ててっていいですが
あとは無理です!

うちはママ友の子が持参したトミカテレビにぶん投げてるのに
注意しなかったのが本気で無理でその後2度と遊ばなくなりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゴミ、私が捨てたら?って言ったんですが、その方のせいにしたらダメかもですけど、捨てられた後からゴミがめちゃくちゃ臭くて💦それこそ、オムツの臭いが😣何も知らない旦那が帰ってきて、臭くない?と。
    袋の口をちゃんと結んでなかったのか分かりませんが、、、、
    私だったら人んちんに捨てるなら固く固く口縛る、もしくは2重にするなーと。

おもちゃをテレビにぶん投げるなんて言語道断すぎます🤬
    なんで注意しないんでしょうね。まー私のママ友もそうですが😒
    私も極力遊びたくないんです、、、

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

今のところ周りにうわぁ..っていうママ友いないのですが
その内容全部私もされたら嫌です😂💦

衛生面やモラルは価値観一緒じゃないとしんどいですよね😮‍💨

他所の家の物を壊す恐れのある行動を注意しないのも無理だし
私なら他所の家で💩したら持ち帰ります😇

逆に💩を持ち帰る素振りでちゃんと防臭袋持参してきている人ならうちのオムツゴミ箱に入れちゃいなー!って声かけます😂👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよねですよね!ほんとそこが合わなさすぎて毎回しんどいです💦

私もお友達の家でウンチした時は、持って帰ります。気使わせるから、しれーっと鞄にしまって、なかったことにしてます🤣
    思い出すだけでちょっとイライラしてきました🤣

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

うちも毎回遊ぶ時は私の家しか来なくて、ママ友の家にも呼ばれずもう私も家には呼ばなくなりました😂
ベットの上に乗っても注意しない、
人ん家のお風呂入ってても子ども見もしない、
お菓子は食べ歩き、
キリがないくらいムカつくこと多いです。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベットの上に上がる?!やばいですね💦他にコメントくださった方も書かれていましたが、注意しない親多そうですね💦
    なんで怒らないんでしょうかね🧐怒ることが我が子のためなのに。
    ご近所さんでこのままいけば小・中一緒なので、程よい距離感を保ちたいんですが、、、。

• 7月31日
ママリ

全部嫌です😣

うちは幼稚園で仲良くなったママ友が怒らない育児をしてるのか、初めて家で遊んだ時にそれはもう酷かったです。

おやつを歩きながら食べても注意しない、遊んだおもちゃを片付けない、お昼になったのでバイバイしようねーっと言ったら子供がテーブルに上がって帰らない!と叫びだす。なのにママが注意しない&やめさせない。
などなど。

あと、私は人の家にお邪魔する時は必ずお菓子とか持って行くし、他のママ友もお菓子とか持ってきてくれるのでそれが常識だと思ってました。でもそのママ友は手ぶらで来て、出したおやつを子供と全部食べてったのもびっくりでした。

もうストレスで疲労感が半端なくて遊びに誘ったことをすごく後悔しました。
なのでそれ以来、幼稚園では挨拶したり話をしたりするけど、もう家で遊んだりこちらから遊びの誘いをするのはやめました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わーーーーーーーーーー💦はきました💦
    怒らない育児も大事かもしれないけど、ダメなことはダメって親が怒らないと誰も怒ってくれないですよね☹️
    前もって遊びに行くことわかってて手ぶらなのもちょっと違いますね💦そして出したおやつを全部食べるなんて!!
    そのママ友さん、重度の非常識な気がします🤣笑

• 7月31日
ママリ

ソファと手洗いしない件は嫌だし今のところ経験無いです😂
ゴミは聞かれるので良いよーて
受け入れてます!勝手に捨てたらドンビキですが🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゴミ、聞かれるんですか?💦
    私の心が狭すぎるのか、聞いてくる時点でアウトです🤣
    こっちから「捨てていいよー」→「ありがとう、お言葉に甘えて、、」ならあれですが、
    「捨てていい?」はアウトです🤣
    人それぞれだから価値観押し付けるのは良くないですが、やっぱり価値観合わない人は付き合うの大変ですね💦

• 7月31日