※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

4歳の子供が毎日怒りっぽく、無視し、お茶をこぼすと怒鳴ってしまうことに悩んでいます。自己嫌悪感や子供の傷つきを心配しています。

上の子4歳に毎日怒りまくり、話かけられても無視してしまう、わざとじゃないのに上の子がお茶とかこぼすと怒鳴ってしまう
毎日ほぼこんな感じです
もう虐待ですよね…
上の子、いつもわたしの顔色うかがってます

寝顔見ていつも自己嫌悪です。
かわいいのに毎日怒ってしまってます。
傷ついてるだろうし、自己肯定感の低い子になりますよね…

コメント

ゆうかさん

こんばんは🌛
私も毎日怒りたくってます。
癇癪すごいし、睨まれるし
お手上げ状態です笑 無視したくなりますよね笑 私も無視したりしてます🤣こんな母親ダメだと自己嫌悪です💧優しくなれません笑

めろちゃん

私も毎日そんな感じですよ💦
自然と4歳だからこぼさないだろう、と思い込んでしまってるんだと思います。
私もそうです!3歳だから話も通じるしある程度のことは出来るだろうと思ってしまってるので、こぼしたら何でこぼさないように飲めないの!と思って怒ってしまいます。
でもきっとみんなそんなもんなんだろうなーと思うようにしてますꉂ🤣

てんまま

分かりますーーー
虐待というか、毒親じゃないかなって思っちゃいます。
何をするにもイライラしちゃいます😭もう、子供の行動どうこうじゃなくて、自分が駄目すぎて…
どうしたらいいんですかね😭

アドバイスなくてすみません😭

ママリ

分かります。
なるべく私に余裕がある時は「可愛い、大好き、大切」伝えてますが。。
発達障害疑いで幼稚園療育での報告が毎回胸に突き刺さり色々悩んで勝手に余裕なくしてます。。

もっと良いママだったら娘はもっと幸せだったろうにと良く思ってしまいます。。

🐼

めちゃくちゃわかります😭
私も毎日毎日上の子に怒りまくって寝顔見て自己嫌悪になり、明日から怒鳴らないと自分に誓っても全然無理です😢

うちの上の子も、いつも私の顔色伺ってます。
その度に、怖がらせてるんだろうなとは思いつつもまたすぐ怒ってしまう。。
私も、きっと自己肯定感の低い子になるだろうなと思ってます😢
どうやったら怒鳴らずに毎日過ごせるんだろう。