※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の鬱で不安。子どもが熱出し、ヘルパンギーナ心配。看病できるか不安。週末は寝込むかも。気持ちが不安定で励ましやアドバイスが欲しいです。

妊娠初期の鬱の真っ只中です。6週なのですが、今回の妊娠はリスクや不安要素が多々あるため、初期の鬱どころかこのまま産後まで鬱状態が続くのではと怖くて仕方がないです。

そして不安要素がさらに増え、上の子の園でヘルパンギーナが流行っているのですが、先ほど子どもの熱を計ると39℃でした。口腔内の状態はまだいつもと変わらずですが、おそらくヘルパンギーナが移ってしまったのではないかと思います。

ヘルパンギーナにかかるのは初めてなので色々と心配なのですが、私もつわりやら妊娠の鬱やらで看病できるか不安があります。
これについては誰しもが乗り越えてきていることで、甘えであることは承知なのですが😭
週末なので上の子は夫にお任せして私は寝込むことになりそうで、子どもに対しても申し訳ないですし、熱は心配ですしメンタルはやられているわで気持ちがぐちゃぐちゃです。

厳しいお言葉はお控えいただき、なにかアドバイスや励ましの言葉をいただけますと助かります😭😭

コメント

はじめてのママリ

全然甘えではないと思います😊
子どもはこっちの状況お構いなく、園からどんどん色んなウイルスもらってきますよね😭
ヒヤヒヤします。。
6週って身体の変化も目まぐるしいのでしんどいのは仕方ないです!息子さんのことは、今は旦那さんにお任せして、はじめてのママリさんはご自身の身体のことお腹の赤ちゃんのことを一番に考えてあげて下さいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭今は自分を優先にして大丈夫とのお言葉をいただけて、少し肩の荷がおりました😢
    ゆみさんは妊娠初期の鬱はありましたか?

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんに甘えれるのであれば、しっかり甘えてもいいと思いますし、協力してもらいましょう!こちらはお腹で新しい命を育てる環境を整えてるので、しんどくて当たり前です☺️
    しんどさって目に見える症状がないとなかなか理解してもらいにくいですよね🥲
    私は治療で授かってるので、ある程度の覚悟を持って治療を再開したんですが、それでもすぐイライラしたり、大したことないことで落ち込んだり。。不安定です😓

• 7月28日