※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎mama✳︎
子育て・グッズ

4月からの保育園は布オムツです。入園時7ヶ月で、1日の必要枚数や洗い替えについて教えてください。形成されているタイプと普通のタイプ、どちらがオススメですか?

4月から行く保育園が布オムツです。正直洗濯とか大変そうだなと不安です😥また入園時7ヶ月ですが1日布オムツは何枚必要でしょうか??保育園以外は紙オムツにしますが、洗い替えを含め何枚用意すると良いでしょうか?
そして形成されているタイプと、普通のタイプどちらがオススメですか?😀

コメント

さえめい

トレーニングパンツに、布おむつをあてるという形で保育園では過ごしてました。

毎日ロッカーに7枚ほどはあるようにしてて、冬の間は乾かなかったので20枚弱は買いました。

毎日洗濯が大変でしたが、オムツ取れるのは早かったです☺

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事大変遅くなってしまいすいません😵乾かない時期でも20枚ほどで足りるのですね😀ちなみに形成タイプと輪タイプどちらがオススメですか??

• 2月17日
makko

私も布おむつの保育園に通わせてましたが、うちの保育園では2枚重ねを1セットとして使っていて、10セットは園に置いておくように言われてました!実際使うのは5〜7セットくらいでしたが、洗い替えの分5セットで、合計30枚用意してました!どのくらい常に園に置いておくのか確認してみてから購入した方がいいかもしれませんね!ちなみに、私は輪になった普通のタイプでした。働きながらまいにちのオムツ洗濯は本当にしんどかったですが、また春から3人目が通うので、あの洗濯を考えたらゾッとします(笑)

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事大変遅くなってすいません😵30枚程ですね😊乾かないストレスを感じるくらいなら多めに持っていても良いかも知れませんね😌やはり洗濯大変ですよね😣かなり不安です!リースであって欲しかったです😵

• 2月17日