※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を拒否し、乳首が激痛で苦痛。乳頭保護器もNG。ストレスで困っています。どうしたらいいでしょうか。

生後8ヶ月、完母です。
離乳食を全く食べないので頻回授乳になってて、両乳首が激痛で授乳が苦痛すぎます。
今のところ切れたりはしてないんですが、擦れてるのか、出産後の乳頭痛よりも痛くて、下着があたるだけでもズキズキ、ヒリヒリ痛いです。

乳頭保護器も使ってみましたが飲んでくれませんでした。

1日に何回もこのヒリヒリした激痛に耐えなければいけないのが本当にストレスで、、、

どうしたらいいですか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

こまめにピュアレーンを塗って保湿してました😢🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりピュアレーンがいいですかね😢塗ってみます😫

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピュアレーンたっぷり塗って
    授乳の度に塗り直して
    お風呂で温めたり柔らかい母乳パッドして擦れないようにしてました。
    それでも多少は痛いですが、マシになりましたよ😮‍💨

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶は飲めないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    哺乳瓶拒否なんです🥲水もお茶も飲むと吐きます💦

    • 7月28日
はじめてのママリ

私も今同じ状況です😭
乳首めっちゃ痛いですよね💦
離乳食あまり食べず、頻回授乳に逆戻りで1日9回くらい授乳してます💦
ピュアレーン塗ってラップパックしてます!
ただ汗かいて蒸れたりするのでその都度ラップは新しいものに変えてます😭
しっかりピュアレーンを塗り込んだら気持ち楽な気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ状況ですか😫
    本当に辛すぎませんか😭?
    同じく10回近く授乳してます…🥲ピュアレーンは1日何回くらい塗ってますか🥲?

    • 7月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    授乳するたびに塗ってます!
    そのまま拭き取らずに授乳です💦
    でもなかなか治らず痛みに耐えながら授乳です😭
    しっかり塗り込むと気持ち治りが早い気もするするのですが🥺
    私はそれに加えて亀裂もあるので本当に辛いです😱

    • 7月28日