※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の息子が手足口病で、食欲がなくなりました。バナナ以外は食べず、お粥も床に撒き散らかされています。手足口病の影響か、イヤイヤ期か、食事に悩んでいます。

イヤイヤ期?手足口病?ご飯を食べてくれなくなりました

1歳の息子が手足口病かな?と診断されました
そのせいなのかご飯ほぼ食べてくれないです
診断も この発疹の出方はもしかかしたら手足口病かも?くらいやんわりでした
口の中を見てもらいましたが赤くはなってないとは言われました
でも熱はないけど、今でもしんどそうでお昼寝も4時間もしてました🥲🥲
食事も固形物を嫌がるのかかなり少量ずつ小さくしたら少し食べるくらいで、好物のバナナしか食べません😅
こんなに食べない?くらい1日に食べる量も少なく不安です
水分は取ってます

しんどいのかもしれないから仕方ないですが、どんな食事やベビーフードや、お粥にしても食べてくれず床に撒き散らかされて悲しい気持ちになりました😅😅

でもおやつでせんべい🍘は食べたり
手足口病のせいで食べないのか、まさかのイヤイヤ期なのか色々謎です🤣🤣

コメント

うちの子も手足口のときはバナナとヨーグルトのみでした🥺
パンも食べたいと言うけど、二口程度…?

もう食べないと分かると、最初からバナナとヨーグルトしかあげてなかったです。食べたそうにしていたら少しずつ増やしていきました。

落ち着くといいですね😭

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます
    うちも明日からヨーグルト取り入れてみます!さっそく買いました🥹

• 7月28日