※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ(*´꒳`*)
その他の疑問

病児保育の登録に「3×4㎝サイズの子供の顔写真」が必要と言われました。…

病児保育の登録に「3×4㎝サイズの子供の顔写真」が必要と言われました。これはちゃんとした証明写真の機械で撮るべきですか?それとも普通の写真をそのサイズにカットすればいいのですかね?(-。-;

コメント

ちびっこ

うちは普通の写真を切りました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• ゆずママ(*´꒳`*)

ゆずママ(*´꒳`*)

コメントありがとうございます‼︎
    やっぱそれでいいのですよね♫
    うちもそれでいきます(*´꒳`*)

• 2月10日
  • ちびっこ

ちびっこ

顔がわかれば大丈夫ですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 2月10日
まゆまゆ09

デジカメで写真撮ってスーパーなどに置いてあるデジカメプリント機で、証明写真の選択ボタンがあり、撮った写真を合わせて証明写真サイズでできましたよー。私も証明写真が必要でしたが、普通の証明写真プリント機では、高いし、子どもも動くしで写真撮って切り取ろうと思ってプリント機行ったら、その項目があったので、助かりました(о´∀`о)ちなみにうちのとこは、100円でした(笑)

ゆずママ(*´꒳`*)

コメントありがとうございます‼︎
    すごい!(◎_◎;)
    そんな項目があるのですね‼︎
    早速行ってみます‼︎
    まゆまゆ09さんもグッドアンサーにしたいくらいです(T ^ T)
    助かりました(*´꒳`*)ありがとうございます‼︎

• 2月10日
まゆまゆ09

いえいえ、私も知らなくてハサミと定規持参で行ったら、あったのでとってもよかったです(о´∀`о)(笑)ただ顔の位置に撮った写真を拡大したり移動したりするだけで、簡単でした!もともと安めのデジタルプリント機であったんで、たぶんあると思いますが、少しでもお役にたててよかったです(^o^)
ではでは\(^-^)/

ゆずママ(*´꒳`*)

よく行くスーパー内にカメラのキタムラがあるので、そこに行ってみます(*´꒳`*)
    丁寧にありがとうございました😊

• 2月10日