※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hazuママ🐷
妊娠・出産

妊娠中に冷たいものが欲しくなる理由について相談です。つわりが終わっても食べ物や飲み物に偏りがあるか気になります。夏バテか妊娠か、1人目の時との違いも気になります。

ここ最近アイスや冷えたジュースが
無性に欲しくなります🥹

つわり終わっても
食べ物や飲み物に偏りあった方居ますか?

冷たいものを欲してるので、
夏バテをしてるだけなのか、
妊娠によるものなのか
なんだろなーと思いまして🥹

1人目妊娠の時と大体同じ時期を過ごしてますが
1人目ではこのようなことはなかったです😂

コメント

ぽん

夏だからかもしれませんが、妊娠によるものの可能性もありますよね!

わたしが妊娠してた時はつわりが終わった後も、今日はたい焼きが食べたい!たい焼きしかいらない!次の日は、今日は無性に納豆巻きが食べたい納豆巻きしかいらない!!って感じで結構偏ってました(笑)

• Hazuママ🐷

Hazuママ🐷

○○しかいらない!って気持ちわかります😂
    今日は絶対これが食べたいって無性になる時ありますよね😂
    アイスもジュースも栄養なければ太るものやし体冷やすし
    あんまり摂取しすぎは良くないんやろうけど、欲しくて欲しくて困ります😂😅

• 7月27日
ポポラス

貧血だと冷たい物欲しくなるって言われてますが、貧血気味とかないですか?

• Hazuママ🐷

Hazuママ🐷

まだ貧血検査?とかしてないのでわからないですが、
    元々健康診断とかでも貧血気味だと言われることあるので
    ありえそうです🥲

• 7月27日
めろんぱん

悪阻が終わっても食べ物飲み物偏りありまくりです泣

麦茶、ルイボスティー、水がダメ。
飲めるのはジャスミンか紅茶。カフェインが…とか言ってられません!!

今回は臨月入っても悪阻が少しあり、米もダメ。野菜も限られたものだけ。豆腐ダメ。そうめんダメ。煮物、味噌汁…とダメなものばかりです…

• Hazuママ🐷

Hazuママ🐷

えええそおなんですか💦それはかなりですね💦
    私は食べれない物はないので、ただ食べたい!と求める物が偏っているだけなので
    めろんぱんさんは、受け付けれない物があるようで、難しそうですね😭

• 7月28日
  • めろんぱん

めろんぱん

1人目はこんな事なかったので、今回まさか産むまでとは思ってませんでした😅
    後期に入ってどんどん痩せて、ガリガリになっていきます笑🤣

• 7月28日