※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2277
妊娠・出産

妊娠中に出血が続いて心配です。出産できた方や妊娠継続された方の経験を知りたいです。息子がいるので休めません。先生は経過を良好と言っています。

2人目妊娠中です。
5w1dで胎嚢のみ確認してきました。
翌日から出血(茶色っぽい)があり5w3dで再受診。
流産予防の薬を3日分もらい飲んでます。
もぅ出血が4日続いてます(;▽;)ナプキンに付くくらいの出血です。
出血があっても無事出産できた方、妊娠継続されている方いらっしゃいますか!?
またどのくらい出血は続きましたか!?

先生からは経過は良好と言われてます。
息子がいるのでゆっくり休むことは出来てません…(つд⊂)

コメント

ふりふり

私も妊娠わかって病院で胎嚢確認後に出血して、流産予防の薬を1週間飲みました!
3日程で出血はなくなったかな?
その後はしばらく順調で、27wでまた大量出血。切迫早産で入院しましたが、予定日4日超過で無事に出産しました꒰*´∀`*꒱
あまり動かず横になっている方がいいと言われました!お子さん居たら難しいですよね(;_;)でも、お子さんと一緒にゴロゴロするなど、休む時間を作って下さいね♪

• 2277

2277

ありがとうございます。
    出血止まればいいんですけどね…(´ε`;)
    なかなかゆっくりできません。
    大量出血怖いですね…∑(๑º口º๑)!!

• 2月10日
爽ちゃんママ

私も同じような感じでした!
上の子がいて妊娠したはいいけど多分排卵が遅れてた影響で5~6週で胎嚢はわかったのですが全く心拍も確認出来ずやっと確認できたのは9週くらいでした><
そのあと出血(と言ってもピンク色のおりものだったり茶色のおりもの)が続いてもともと妊娠前から飲んでいた当帰芍薬散飲んで流産防止の薬と注射してもらって週1で経過観察していたら元気に育ってくれて今ではもうすぐ22週です😁
未だに上の子抱っこしたりでお腹張るしで大変ですが初期の時に出血が起きてからは全くなくなり流産防止の薬を飲んでいたら張りもだいぶ治まり不安ではありますが元気に動いてくれてもう心配はしていません(*´罒`*)
ちなみに出血は少量ですが2~3日続いてお腹が少しチクチクしてとかでしたが大丈夫でした!
あと、お腹が大きくなってきた時は必ずお腹にコルセットタイプの腹帯つけた方がいいですよ〜✨
特に上の子が小さいと少し抱っこりたり膝に乗せようとしただけで負担かかるのですぐお腹張ったりしちゃうのですがこれ付けてるとだいぶ違います!
私はあとから気づいたので初めから使ってればよかった😫😫なんて少し後悔してます😅
無理は良くないですが上の子はまだまだ構ってちゃんなので構ってあげたいですものね😆

• 爽ちゃんママ

爽ちゃんママ

度々すみません><
    ちなみに出血が起きたのは心拍確認前の7週で起こったのでほんとに不安で不安で仕方なかったですが赤ちゃんは頑張ってくれました(*´∀`)
    病院で先生に言われたのはおもちゃとかで気を紛らわしてあまり抱っことかしないで遊んであげてねって言われたので私はゴロゴロしながらおもちゃで遊んだりDVD見せたりしてましたよ(*´∀`)今もですが😁

• 2月10日
  • 2277

2277

ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    赤ちゃんを信じてあげなきゃですね…
    息子はかなりスキンシップの多い子で…(;▽;)遊び方も考えてみます。

• 2月10日