※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

履歴書に夜の仕事(メンズエステ)も書くべきか迷っています。昼職の空白期間は妊娠中でした。前回の面接で「何故働かなかったのか」と聞かれたためです。

履歴書についてです
事情があり夜の仕事をしていました(メンズエステ)
昼職だけを書くとなると2年ほど空きますが
前回、昼職の面接をした際に
「この期間は何故働かなかったのか」聞かれたので(その間は次男を妊娠中)
夜の仕事でも書くべきなのか迷っています

コメント

はじめてのママリ

夜の仕事はかかなくていいと思いますよ!私も学生の頃していましたが、相手によってはマイナスになると思います!
妊娠してたとかなんか理由をつけて働いていなかったことにした方がいいと思いますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理由つけて働いてなかったことにしたいと思います😳

• 7月27日
はじめてのママリ

メンエスって個人事業主になるとこが、ほとんどだと思います
なので、個人事業主としてエステサロンしていたーとか
そんなんだったら書いていいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは知らなかったです、お店の名前聞かれた時はそのまま答えても大丈夫だと思いますか?

• 7月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お店の名前聞かれたりしないと思いますが、もう無くなったと言えばいいかなと💦
    友達がサロンやってて、そこで個人で働いてましたーって
    働いてた理由聞かれたら子供小さくて、熱とかで休む可能性あったのでパートではなく個人事業主で仕事してました
    今はある程度子育ても落ち着いたので、パートに出ることにしました!でいいんじゃないかと

メンエスで業務委託や雇用契約結んだりしてないですよね??
    メンエスって営業許可証出さずに営業してるところが多くて、ちゃんとしてるところだと、業務委託の契約書もきちんと交わすんです
    そーゆーのがなく、風俗的なサービスをしていたら摘発されたりするので
    何事もなく無事辞めれてよかったですね💦

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな契約だったのかよく分からないのですが摘発の話はよく聞いてたので辞められて良かったです💦

• 7月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よくわからないまま働かせる店が悪いので…
    そーゆー私も今メンエスで働いてますけどね😂
    悪いお店ばかりなので、ちゃんとしてるところ面接したり良いお店探してるところです💦

育児は無職ってわけじゃないですが、仕事してたほうが印象はいいので書けるなら書いたほうがいいかなって思います
    個人事業主の履歴書、書き方ってググれば出てきますよ❣️

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみます😳
    ありがとうございます✨

• 7月27日